SSブログ

小湊鐵道「五井構内撮影会」20200621(10)里見駅といえば...

いきなり、汚い話題で。食事中にこの記事をお読みの方がいたら、
本当に申し訳ないのですが...

<変態鉄>が、いま住んでいるのは、まもなく築30年という古いアパートの1室。
とはいえ駅から歩いて4分、エアコンがボロい位で、家賃も環境も満足できるところ。
ただ、最近になってちょっと気になるところが。昨年は同じ状況でもほとんど
気にならなかったのが...

それは帰宅して、玄関のドアを開けた瞬間...

ツ~ンと漂ってくる臭気。玄関ドアを開けて3歩も歩けば小さなキッチン。
キッチンと玄関の間のスペースは洗濯機が置いてあり、そのスペースに
蓋付バケツを置いて生ゴミを捨てている。間違いなく原因はコレ。
だからといって、移動できる場所も見つからず。何しろワンルームの狭いアパート。
特に最近は風の強い日も多く、ベランダに出すこともできず。

ということで、いま、消臭剤についてアレコレ調べているところなのである。
このままだとキッチン周辺があの臭いと小バエに占拠されそうで...。
今日、100均とドラッグストアを回ってみようかと思っている。

さて、そんなわけでまだまだ続く6月21日の小湊鐵道の話題。

21_DPP_00007749.JPG
【2020年6月21日11時56分】 小湊鐵道・里見駅

「五井構内撮影会」が終わった後は、そのままキハに揺られて里見駅まで
やって来たのである。そう、キハ40形の搬入に伴い、スペースを捻出するために
五井駅構内に留置されていた古典貨車3両がこちらに移設されており。

でも、その前に、里見駅といえば...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー