So-net無料ブログ作成

暑くて熱い、8月の「ことでんレトロ」(7)仏生山駅ホームで「レトロ」鑑賞!? [ことでん旧型たち [高松琴平電鉄]]

ということで、いきなり“出撃”を決めた関係で、ちょっと中断を挟んだ、この話題。
この間、<鉄>として...、いや<変態鉄>としてショックだったのが...

01_DPP_0846.JPG
【2014年11月16日9時29分】 富山地鉄本線・中加積駅

富山地鉄“20形電車”の引退イベントの件、応募が「往復ハガキに限る」という点も
「ちてつ」らしくて良いのだが、それ以前に、その日程が...
<変態鉄>の仕事のスケジュールを調べたのではないか...と思ってしまうくらい、
ピンポイントで仕事が入っている日曜日に“ぶつける”形になって。

密かにこのブログを見ている富山地鉄関係者っ!! (← いるわけねぇだろ!!)

<変態鉄>の「ちてつ愛」は決して冷めてはいない。でも、仕事の日程が...
“第2弾”こそは、<変態鉄>の仕事のスケジュールを考慮して欲しい!! 

と、そう声を大にして言いたいのである。

ちなみに、こちらは“参戦”がほぼ決定している。

006_DPP_00004378.JPG
【2018年10月14日12時54分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

そう、早くもイベント内容の告知が始まった水島臨海鉄道「鉄道の日」イベント。
現役を引退しても大事にされていて、いまもエンジンがかかるというキハ205号車。
こちらに会いに水島臨海鉄道倉敷貨物ターミナルを訪れる予定。

お願いだから、地鉄のイベントはこの日にだけはぶつけないで欲しい...と、
そう願っている<変態鉄>なのである。

今年は「なくなる車輌を撮る」、いわゆる<葬式鉄>ばかりの<変態鉄>。
2020年度の引退が発表されている、「ことでんレトロ」を撮りに行った話題。
その続き。それにしても、思い出しただけでイヤになるほど暑い日だった。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー