SSブログ

2018年、この1枚(0)年の初めに...

要は「ネタ切れ」と言うことかも知れないが...

いよいよ、2018年も師走。

昨年のクリスマスの朝に祖母が亡くなって、“正月”という感じもないまま
迎えた新年だった。そんな中でも、上半期はまずまずの撮影で。

“毎年恒例”となった撮影イベントにもお誘いをいただいたり。出かけたり。

でも...、いままで風邪を引くくらいしか無かった<変態鉄>が。
思えば夏以降は撮影に出かけることも、ままならず。突然の腹痛に救急搬送されたり、
ちょっとしたデキモノだと思っていたら、手術することになったり。
“紹介状を持って大学病院に行く”とか、“手術同意書にサインする”とか、
そんな、「人生初体験」が重なった今年の下半期。

仕事のスケジュールが込んでいて、年内の“出撃”は、あと2回ほどだろうか。
でも、今週の会津地方は雨予報。う~ん、なかなか“相性”というか、
只見線は<変態鉄>に微笑んでくれないのである。

ということで、少し早いが、2018年(平成30年)の<変態鉄>の<鉄>活動を
ご紹介した写真を見ながら、振り返るシリースの第1弾。

今日は1枚だけ。

00_DPP_00002699.JPG
【2018年1月12日7時33分】 小湊鐵道線・海士有木-上総村上

長らく、挑戦してきた「西広俯瞰」、“ベストショット”とはいえないものの、
“富士山とキハ”、何度も“撃沈”を繰り返してきた、このカット。
ようやく、狙ったとおりの1枚を...というか、富士山がしっかりと姿を...

何だか、遠い過去のような気がしてしまうのだが、思えば2018年の<変態鉄>の
<鉄>活動、思えば幸先のよいスタートだったのである。

……  ……

日曜日は“臨時出社”。でも、仕事は終わることは無く。
しかも...、そんなときに限って、明日はどーでも良い会議が入っていて。

でも、兎にも角にも。<変態鉄>より一足早く、荷物だけはクロネコの手によって
会津へと向かっていったのである。雨でも良い、何とかキハの写真が撮りたくて。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー