15年前の「おはよう放送」(特急寝台「あかつき」2003年2月20日) [車内放送]
ご心配をおかけしております。体調に関しては少しずつ回復していますが、
まだ本調子にはほど遠い状況ではあっても、ちょっとずつ気持ちにも余裕が。
週末は仕事で埋まっているので、週明けにも<鉄>活動の再開を検討している訳で。
一足早く、拙ブログは徐々に元のペースへ。
ということで、今日は<変態鉄>の<変態鉄>らしいネタというか...
録りだめた車内放送のコレクションから。
【2003年5月】 島原鉄道・南島原機関区
2003年2月、四国を巡った後、高速バスで神戸三宮へ。夕食を済ませて乗り込んだのは
特急寝台「あかつき」号。すでに「なは・あかつき」という併結運転になっていた
最末期の時代だったと記憶している。
でも、このときの“お目当て”は、長崎本線の諫早駅から分岐する島原鉄道のキハ20形
だった。だから、この日の「あかつき」号の写真は1枚も残っておらず。
この頃、JR線の列車には、駅ホームで乗るときにスナップする程度。
そのかわり、MDレコーダにマイクを接続して車内録音に明け暮れていたのだった。
まだ本調子にはほど遠い状況ではあっても、ちょっとずつ気持ちにも余裕が。
週末は仕事で埋まっているので、週明けにも<鉄>活動の再開を検討している訳で。
一足早く、拙ブログは徐々に元のペースへ。
ということで、今日は<変態鉄>の<変態鉄>らしいネタというか...
録りだめた車内放送のコレクションから。
【2003年5月】 島原鉄道・南島原機関区
2003年2月、四国を巡った後、高速バスで神戸三宮へ。夕食を済ませて乗り込んだのは
特急寝台「あかつき」号。すでに「なは・あかつき」という併結運転になっていた
最末期の時代だったと記憶している。
でも、このときの“お目当て”は、長崎本線の諫早駅から分岐する島原鉄道のキハ20形
だった。だから、この日の「あかつき」号の写真は1枚も残っておらず。
この頃、JR線の列車には、駅ホームで乗るときにスナップする程度。
そのかわり、MDレコーダにマイクを接続して車内録音に明け暮れていたのだった。