1998年3月18日 山陰本線「だいせん」にて。
90年代後半、<変態鉄>は山陰地方にハマっていた。
JRになって10年余りが経過した時期、<変態鉄>は大学生になってアルバイトに
明け暮れ、おカネが貯まれば、あちこちへ“出撃”を繰り返し。
このときは7泊8日で中国地方を巡ったみたい。一畑電車に残っていた旧型車の
撮影など<鉄>な目的だけでなく、鳥取砂丘を歩いてみたり、世界遺産になる前、
誰も注目していなかった頃の石見銀山...その積み出し港として栄えた温泉津
(ゆのつ)の古い街並みを歩いたり...。<非鉄>なスポットもアレコレ。
【1999年9月7日】 山陰本線・出雲市駅
その途中で利用したのが大阪から福知山線・山陰本線を経由する出雲市ゆき
急行「だいせん」号。
DD51型ディーゼル機関車が12系座席車2両と14系15型B寝台車3両の5両の
客車を牽引する夜行急行列車だった。
そのB寝台車で目を覚ますと、まもなく6時になるところ。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
列車は伯耆大山駅に到着するところだった。さっそくMDレコーダにマイクを接続。
録音の準備をして...
続きを読む
JRになって10年余りが経過した時期、<変態鉄>は大学生になってアルバイトに
明け暮れ、おカネが貯まれば、あちこちへ“出撃”を繰り返し。
このときは7泊8日で中国地方を巡ったみたい。一畑電車に残っていた旧型車の
撮影など<鉄>な目的だけでなく、鳥取砂丘を歩いてみたり、世界遺産になる前、
誰も注目していなかった頃の石見銀山...その積み出し港として栄えた温泉津
(ゆのつ)の古い街並みを歩いたり...。<非鉄>なスポットもアレコレ。
【1999年9月7日】 山陰本線・出雲市駅
その途中で利用したのが大阪から福知山線・山陰本線を経由する出雲市ゆき
急行「だいせん」号。
DD51型ディーゼル機関車が12系座席車2両と14系15型B寝台車3両の5両の
客車を牽引する夜行急行列車だった。
そのB寝台車で目を覚ますと、まもなく6時になるところ。
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
列車は伯耆大山駅に到着するところだった。さっそくMDレコーダにマイクを接続。
録音の準備をして...
続きを読む