SSブログ

紅い丸窓電車、最後の日々(2005年2月 名鉄岐阜線撮影記)(2)

いつも、ブログで愚痴っているように、<撮り鉄>にとって「でかけられない」は
非常にストレスが溜まるのである。

普段は“仕事が多忙”なので、イヤイヤながら会社に行かないといけない。
それこそ、仕事に追われているうちに、気づけば夜になっているわけで疲労感と
ストレスは残るが、日中の時間帯はそんなことを考えているヒマもなく。
でも、この“外出自粛”は...

いっそ、<模型鉄>に転身しようかと...、いや、それでも、いまのワンルーム。
築25年の古いアパートの1室でできることなど、限られる訳で。

201_DPP_1473.JPG
【2015年3月31日10時20分】 京王井の頭線・高井戸-浜田山

<サクラ鐵>どころではなくなってしまった。
(ということで5年前の春に撮った、わが地元、井の頭線のサクラ)

「<撮り鉄>なんて、来年でもできるじゃない...」と、言われがちだが、
<変態鉄>が撮りたい車輌。1年後には走っているかどうか分からないようなものが
大半で。アレもコレも、“いつまでも、あると思うな”なのである。
だから、気もそぞろ...で。

それだけ、あの“武漢ウィルス”が憎いのである。

ということで、引き続き、2005年2月の名鉄岐阜600V線撮影記。

大正生まれの古豪、モ510形を撮ることができる最後のチャンス。
それまでも年間、何度か団体貸切で行われていたのだが、同車の美濃町線への
“里帰り運転”を最後の最後に、初めて撮ることができたのだった。

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー