秋の北東北「鉄印帳」の旅(20)陽射しの戻った釜石駅で
早いもので、いすみ鉄道のキハ28 2346号車が現役を退いて1年が経過して。
いまも国吉駅構内に留置されたままだが、このキハの「保存会」の発足が発表されており。実は8月の撮影会の折に、近々動きがあるかも...というような話は伺っており。あの、クレーンでの方転作業も、その流れの中でのことだったようで。
【2023年8月24日11時44分】 いすみ鉄道線・国吉駅
美しい車体を取り戻し、このキハたちを中心に、国吉駅周辺が“鉄道の町”として整備されていくことを密かに願っている<変態鉄>なのである。
そして、台風による大雨で運休となっていた大多喜以降の区間も、幸い、12月の運転再開が報じられており。そうしたら、再びキハ52 125号車は走り出すのだろうか。
さて、10月の東北の旅。南リアス線の区間を往復して釜石駅に戻ってきたのは14時前。午前中から降り続いた雨も上がり、陽射しも出てきた釜石駅で20分の接続、14時過ぎの宮古ゆきに。
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いまも国吉駅構内に留置されたままだが、このキハの「保存会」の発足が発表されており。実は8月の撮影会の折に、近々動きがあるかも...というような話は伺っており。あの、クレーンでの方転作業も、その流れの中でのことだったようで。
【2023年8月24日11時44分】 いすみ鉄道線・国吉駅
美しい車体を取り戻し、このキハたちを中心に、国吉駅周辺が“鉄道の町”として整備されていくことを密かに願っている<変態鉄>なのである。
そして、台風による大雨で運休となっていた大多喜以降の区間も、幸い、12月の運転再開が報じられており。そうしたら、再びキハ52 125号車は走り出すのだろうか。
さて、10月の東北の旅。南リアス線の区間を往復して釜石駅に戻ってきたのは14時前。午前中から降り続いた雨も上がり、陽射しも出てきた釜石駅で20分の接続、14時過ぎの宮古ゆきに。
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