SSブログ

秋の北東北「鉄印帳」の旅(6)由利高原鉄道 鳥海山ろく線

火曜日は久々の公休日だった。朝6時すぎに目が覚めたが、ついつい二度寝してしまい、次に気がついたのは自分の部屋の近くで行われている工事の音。すでに11時を回っており。

遅めの朝食というか昼食をとれば、すぐに大相撲中継だったのである。何だか、そういう日というのは、何をする気にもなれなくて...
途中、宝塚の件でニュースによる中断を挟んで...
18時の大相撲中継終了までボーッとしながら過ごしていた。最近では珍しく上位陣に波乱のなく取組も進んで...

持ち帰った仕事を済ませて、パソコンを開いたときには会社から帰宅するのと、そう大して変わらない時間になっており。
何だか1日を無駄にしてしまったような...。自分の業種では当たり前で、特にいつも人の足りない中小企業なので尚更だが、公休日に自宅に持ち帰って仕事をする...というのが当然になっていて。でも、最近、これがイヤになってきており。
だからといって、何の専門性も身につかない仕事をしてきて、40台中盤を過ぎてから異業種というのも...、ぼーっと転職サイトを見ていても、う〜ん、業界の中では、うちの会社も給与水準などはそう低い方でもなく。そんなことをしながら悶々と過ごすだけの<変態鉄>、このブログの冒頭部分を埋めるのが、大変なのである。

まぁ、それなら冒頭から話に入れば良いだけなのだが...

ということで、10月の東北地方の旅。3セク鉄道を回って「鉄印」を収集するのが主な目的。

061_msi00007526.JPG

その一番手は、由利高原鉄道鳥海山ろく線。
青空が広がったこともあって、女性アテンダントさんの話を聞きながらの道中は非常に楽しかった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー