SSブログ

【おしらせ】まもなく、新ブログに移行します。 [自己紹介・思い出・その他]

早いもので、師走に入って。やはり、誰しも忙しい時期で...
<変態鉄>といえども会社員であって。やはり、非常に忙しい時期に差し掛かっており。

いよいよ、2019年も残すところ、あとわずか。
先般、10月の拙ブログ開設8周年の記事で、ご説明しましたとおり...

131_DPP_00006480.JPG
【2019年9月26日16時44分】 富山地鉄本線・寺田駅付近

このブログの更新は、今月中旬をもって終了することとなりました。
奇しくも、富山の「だいこん電車」、14722編成の引退に合わせたかのように。

なお、昨日からスタートしている、11月の只見線撮影記はこちらのブログにて
アップしたいと思っています。

そのあと、新ブログに移行する予定です。

新しいブログは...

そのタイトルは...

……  ……

「金失いの道ゆけば Part 2」

何とも安易すぎるネーミング。プロフィール画像や画面構成もそのまま残したので
いままで通り、何も変わらずご覧いただけるかと思います。

新ブログのアドレスは →→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/

いまのところ、新ブログでの記事のアップは、12月10日頃のスタートを
見込んでおります。

いろいろと迷うところがあったのも確かですが、もうしばらく、「SSブログ」に
お世話になろうかと決めた次第。

実は、今回の新ブログへの移転というのは...

sakusei_1.png

ソネブロ...いや、SSブログユーザーの皆さんには、おなじみのこの画面。
拙ブログに与えられた保存ディスク容量は、10 GB(有料プランなので...)

ソネブロ時代から変わらないのは、ブログをスタートする時点で、いきなり
10 GBをもらえる訳では無くて、一度に与えられるのは、そのうちの 100 MBだけ。

sakusei2.png

残り容量が30 MB を割ると「追加申請」のボタンが現れるようになっていて。

つまり、これまで8年間で<変態鉄>は、100回に渡って「追加申請」を行い、
ディスク容量を少しずつ増やしてきて。

中には、無駄な写真もある訳で、探せば、もう少しはディスク容量を圧縮できる
はずではあるものの、すでに、写真と音声データ(MP3)で、22,000以上の
ファイルがあって。この中から使われていないものを見つけて削除していく...
のは、既に至難の業。

ということで、実は“裏技”はあるのだが...

ここは潔く、ブログを新しくするという選択に至った...のが舞台裏。

さぁ、こちらではあと10日間。皆さま、最後の最後まで、よろしくお願いいたします。

ということで、明日は再び...

s22_DPP_00006631.JPG
【2019年11月7日9時05分】 只見線・会津桧原-会津西方

これまた、惜別の...只見線キハ撮影記を。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

hideta-o

新ブログ移行おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
by hideta-o (2019-12-06 13:12) 

ferrum_queserasera

hideta-oさん

コメントありがとうございます。
容量の関係で移行しますが、記事の中身は変わりません。
引き続き、よろしくお願いいたします。
by ferrum_queserasera (2019-12-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。