SSブログ

阪堺「旧海道畑駅撮影ツアー」20240321(4)

<変態鉄>は意外と「割引」というコトバに弱い人間である。「えきねっと」のチケットレス割で外房特急「わかしお」号の指定席特急券をおトクに入手してしまった。それで、天気予報を見れば、土曜の大多喜町は雨予報。

ちょうどサクラが満開の時期で、多くのカメラマンが集まることが予想された中で。少しでも減ってくれたらラッキー...と。
サクラと菜の花の名所...とされるような撮影地では無く、あまり人の来ない地点を回ってこようかと画策中。久々に傘を差しながらの撮影となる予定である。いつもの、勝浦線高速バスのときと違って、少し早めの出発になる。

雨だから、雨だからこその...そう、思っての“出撃”とはいえ、レンズに付着する雨滴に注意しながら列車を待つのは、なかなかの憂鬱なのである。

041_0Y6C1909.JPG
【2012年6月30日10時11分】 いすみ鉄道いすみ線・大多喜-小谷松

ホントは、混雑するサクラの時期の撮影より、初夏の雰囲気、緑の絨毯の中をゆくキハの方が好きなのだが...

果たして、今年6月までキハは走っているのか、居ないのか。まぁ、どちらにせよ、土曜日は撮りに行けないのだが。

さて、こちらも気になっている阪堺電車。先日、故障が伝えられていたモ162号車も通常運用に“復帰”したようで、上町線沿線のサクラも気になるところ。
こちらの古豪も、来年のサクラを見ることはできるのか、サクラの時期に限らず、撮りに行きたいと思ってはいるのだが...

その古豪を撮ることは叶わなかったが、3月21日の阪堺電車「旧海道畑駅撮影ツアー」。前置きの部分が長すぎたが、12時半、ようやく<変態鉄>は浜寺駅前電停に到着したのだった。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー