SSブログ

水島臨海鉄道「鉄道の日記念フェスタ」(7)

悩ましい。実に悩ましい。

先日、ブログでもちょっと触れたところだが、「鉄印帳」の旅のフィナーレとして九州を訪れることにしたのだが、それを待っていたかのように...
まさか、まさか...

阪堺電車が...

1月5日から古豪モ161形車を毎日、固定ダイヤの臨時電車として運転する...という“重大発表”。これは、逆に言えば、暗に「初詣輸送のときは忙しいから撮りに来ないで!!」、あるいは、「初詣輸送ではモ161形車は走らせないよ!!」という阪堺電車の配車担当者からのメッセージということだろうか。
そもそも、正月の阪堺電車は訪れない...と決定済みだった<変態鉄>だが、「毎日、確実に浜寺運用に入る」というのは見逃せない。

う〜〜〜〜〜ん、もう1往復、伊丹までの航空券を予約するべきだろうか。迷いに迷っている。あるいは、「トクたびマイル」に全てを賭けるべきだろうか。

でも、<鉄>活動に時間をとることができるのかどうか...ちょっと「別のところ」に不安要素もでてきており。

ということで、迷いながら、10月29日の水島臨海鉄道「鉄道の日」イベントの話題。

071_msi00007791.JPG
【2023年10月29日13時35分】 水島臨海鉄道・倉敷貨物ターミナル

倉敷貨物ターミナルでのイベントは15時に終了。
帰りの列車として、倉タから客扱いする便のうち、最後の1本、15:30発の第38列車は、この日に限り、国鉄色キハ3形式3両の運転。
もちろん、<変態鉄>としてはこれに乗ることに決めていた。

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー