10月の瀬戸内に個性派列車を追う(13)この日のテーマは...
ちょっといま...
呑気にブログを更新しているが、実はかなりマズい状況にある。それは...
10月の水島臨海鉄道を訪れたこの週、自分は1週間休みをもらっていた。
そのうちの3日間を使っての“出撃”して、週の後半は出社、仕事の
“貯金”をつくっておいたつもりだったのだが、状況が変わって一気に
マズい状況に戻ってしまったのである。いや、別に需要増への対応とか
そういうことではなくて。
だから、とりあえず趣味活動においてはブログを更程度で。
仕事関係のアカウントのメールはチェックして対応しているのだが
趣味用のアカウントは、本当はすぐに返信しないといけないメールが
あっても、とりあえず後回し。Twitter もこのブログの更新情報を
自動で呟くだけで、フォロワーさんの、ことでんでの“作品”を視る
時間もとれないのである。でも、次の公休の水曜日は何としても
出撃したいと思っているところがあって、週の前半で仕事をヤッツケて
しまいたいと思っている。
ホントは趣味活動に割ける時間をもっと増やしたいと思っている。
撮りたいもの、気になっている被写体はいろいろあって。
その何割を撮りに行けるか...、
大風呂敷を広げるのではなく、ピンポイントに本当に撮りたいものだけ
選んで撮りに行くしかない訳で。<会社員鉄>のつらい部分でもある。
【2020年10月20日8時32分】 水島臨海鉄道水島本線・常盤駅付近
ということで、今年は上半期が(2回だけになってしまったが)
「只見線(小出側)キハ40形」、下半期が「ことでんレトロ」に
なったのだが...
そんな中でも気になる存在だった水島臨海鉄道を訪れたということ。
残念ながら今回は自社発注の個性派ディーゼル機関車に巡り会うことは
できなかった。平日の早朝時間帯に走る列車を撮りに行ける機会は、
次は新年までない。でも、お正月休みは三菱自工前駅の近くにある
自動車工場だって出荷は止まるはずで。できれば2月か3月くらいまでに
撮影機会を見つけられればよいのだが...
自分には、ちょっと心残りだった部分もあった10月の水島臨海鉄道
だったが、今回の大きな“収穫”ともいえたのは...
今日は時系列ではなく、このネタを。
続きを読む
呑気にブログを更新しているが、実はかなりマズい状況にある。それは...
10月の水島臨海鉄道を訪れたこの週、自分は1週間休みをもらっていた。
そのうちの3日間を使っての“出撃”して、週の後半は出社、仕事の
“貯金”をつくっておいたつもりだったのだが、状況が変わって一気に
マズい状況に戻ってしまったのである。いや、別に需要増への対応とか
そういうことではなくて。
だから、とりあえず趣味活動においてはブログを更程度で。
仕事関係のアカウントのメールはチェックして対応しているのだが
趣味用のアカウントは、本当はすぐに返信しないといけないメールが
あっても、とりあえず後回し。Twitter もこのブログの更新情報を
自動で呟くだけで、フォロワーさんの、ことでんでの“作品”を視る
時間もとれないのである。でも、次の公休の水曜日は何としても
出撃したいと思っているところがあって、週の前半で仕事をヤッツケて
しまいたいと思っている。
ホントは趣味活動に割ける時間をもっと増やしたいと思っている。
撮りたいもの、気になっている被写体はいろいろあって。
その何割を撮りに行けるか...、
大風呂敷を広げるのではなく、ピンポイントに本当に撮りたいものだけ
選んで撮りに行くしかない訳で。<会社員鉄>のつらい部分でもある。
【2020年10月20日8時32分】 水島臨海鉄道水島本線・常盤駅付近
ということで、今年は上半期が(2回だけになってしまったが)
「只見線(小出側)キハ40形」、下半期が「ことでんレトロ」に
なったのだが...
そんな中でも気になる存在だった水島臨海鉄道を訪れたということ。
残念ながら今回は自社発注の個性派ディーゼル機関車に巡り会うことは
できなかった。平日の早朝時間帯に走る列車を撮りに行ける機会は、
次は新年までない。でも、お正月休みは三菱自工前駅の近くにある
自動車工場だって出荷は止まるはずで。できれば2月か3月くらいまでに
撮影機会を見つけられればよいのだが...
自分には、ちょっと心残りだった部分もあった10月の水島臨海鉄道
だったが、今回の大きな“収穫”ともいえたのは...
今日は時系列ではなく、このネタを。
続きを読む