10月の瀬戸内に個性派列車を追う(7)水島駅にて
画竜点睛というか、もったいないというか...
<鉄>のひとりとして趣味的観点から、鉄道車両の魅力では「西高東低」
のような気がするのだが...
それでも、「西」にあっても、ちょっと撮っていて残念な気がするのは...
(※ 意見には個人差があります)
【2020年10月19日14時52分】 水島臨海鉄道水島本線・福井-浦田
何の変哲もないMRT300形の姿。
でも、コレが何だか自分としては“違和感”なのである。
角形ケースに収められたヘッドライトとテールライト、90年代くらいの
車両だと極めて正当派の、落ち着いたデザインである。
ただ...
テールライトが...
やはり、テールライトのレンズは赤い色をしていてほしいのである。
いわゆる「クリアテール化改造」、これ、水島臨海鉄道でも、
MRT300形には、かなり波及しており。
その“クリアテール化の急先鋒”というか、親玉みたいな存在が...
続きを読む
<鉄>のひとりとして趣味的観点から、鉄道車両の魅力では「西高東低」
のような気がするのだが...
それでも、「西」にあっても、ちょっと撮っていて残念な気がするのは...
(※ 意見には個人差があります)
【2020年10月19日14時52分】 水島臨海鉄道水島本線・福井-浦田
何の変哲もないMRT300形の姿。
でも、コレが何だか自分としては“違和感”なのである。
角形ケースに収められたヘッドライトとテールライト、90年代くらいの
車両だと極めて正当派の、落ち着いたデザインである。
ただ...
テールライトが...
やはり、テールライトのレンズは赤い色をしていてほしいのである。
いわゆる「クリアテール化改造」、これ、水島臨海鉄道でも、
MRT300形には、かなり波及しており。
その“クリアテール化の急先鋒”というか、親玉みたいな存在が...
続きを読む
2020-11-08 23:00
nice!(4)