SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮ったら伊丹空港へ(32)

  ♪ さよならは別れの言葉じゃなくて
  ♪ 再び逢うまでの 遠い約束

こんな書き出しばかりだと、そのうち、※AS※ACから叱られそうだが...
京王井の頭線。吉祥寺ゆきに乗ると、浜田山駅を出て加速した電車は住宅の間を抜け、築堤に上がり。高井戸駅まで神田川に沿った区間を走る。
その神田川の川べりにはサクラが見事で。毎年、それを見る度に<サクラ鐵>が気になるのだが...

昨日も高井戸駅のホーム端で、カメラを構えている人を見かけて。ちょっと羨ましいのだが、ネクタイを締めて会社へと。通勤の<変態鉄>である。
2023年のサクラも、過ぎ去ろうとしているのである。2024年こそ、サクラを...と思いながら。

321_msi00005970.JPG
【2023年3月2日15時16分】 高松琴平電鉄長尾線・高松築港駅付近

こちらも、まもなく終わろうとしている。
高松琴平電鉄長尾線の1300形「追憶の赤い電車」、残念ながら一度しか撮ることができなかった。

確かに、京急線でこの色で走っている当時を何度も見ているのである。でも、あの頃は「撮ろう」という気持ちにすら、ならなかった存在である。
「還暦」「情熱」「追憶」と、なぜか “赤い電車は白い線” を、遠く、四国、高松の地に撮りにいく<変態鉄>である。
何でも、次なるクラウドファンディングのプロジェクトの準備が進んでいるという話もあって。「追憶」は一度しか撮ることができなかったが、次は撮りに通いたいと思う次第。

さて、まだまだ続く、伊丹空港での撮影記である。やはり、普段、馴染みがある分、トリトンブルーの機体の方が愛着が...

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3