中京の3セク路線を巡って(19)バスで本巣へ
今日は房総のキハを撮りに行くつもりだったが、それを断念した。その代わり...
【2022年3月3日7時33分】 NH013便(JA150A)機内
あまり、国鉄型キハは出てこないものの、ちょっと出かけようかと検討中。
あとはヒコーキのチケットを...
岐阜県は飛騨地方と美濃地方に分けられる。そのうち、美濃の東、長野県に近い方から、西、滋賀県の側まで一気に移動すれば、この旅の最後の3セク鉄道、樽見鉄道にたどり着く。
「鉄印」は本社のある本巣駅にあるのだが、大垣-本巣間は概ね1~2時間間隔。しかも上下列車の交換も本巣駅で行われるため、列車でのトンボ返りは難しく、本巣駅で1~2時間の待ち時間ができてしまう。
ということで、<変態鉄>は大垣駅ではなく岐阜駅へと向かうのだった。
続きを読む
【2022年3月3日7時33分】 NH013便(JA150A)機内
あまり、国鉄型キハは出てこないものの、ちょっと出かけようかと検討中。
あとはヒコーキのチケットを...
岐阜県は飛騨地方と美濃地方に分けられる。そのうち、美濃の東、長野県に近い方から、西、滋賀県の側まで一気に移動すれば、この旅の最後の3セク鉄道、樽見鉄道にたどり着く。
「鉄印」は本社のある本巣駅にあるのだが、大垣-本巣間は概ね1~2時間間隔。しかも上下列車の交換も本巣駅で行われるため、列車でのトンボ返りは難しく、本巣駅で1~2時間の待ち時間ができてしまう。
ということで、<変態鉄>は大垣駅ではなく岐阜駅へと向かうのだった。
続きを読む