SSブログ

晴れの国へ、置換え迫る個性派機関車を追う(12=最終回)えぴろーぐ

連休があけて1週間が経ち。新緑の季節、いまの時期、写真を撮るのに最高の時期だと思うのだが、ぬぁんと、そこを飛ばして一気に梅雨時のような天気の傾向になってきて。
内緒でコッソリ、“出撃”しようと思っていたのに...。なかなか撮れない、ある列車を撮るために。お忍びで(笑)、“電撃訪問”しようかと画策していた。

と、そんなに勿体ぶって書くものではない。

074_msi00001183.JPG
【2021年4月7日6時57分】 水島臨海鉄道水島本線・水島駅

そう、水島臨海鉄道の貨物列車である。わずか5日前の記事でご紹介したばかりだが...
やはり、普段の、一番なじんだ望遠ズームが修理から戻ってきて。前回、“撃沈”した、あの東京製鉄前のポイントでDE701号機の勇姿を撮りたかったのである。

でも...

どうやら故障したみたいで。水島臨海鉄道の公式ツイッター(https://twitter.com/mizurin1970)をフォローしていたら、そんな情報も流れていて。
う~ん、置き換え(引退)が迫っていると噂される同機だけに、もし、この故障というのがヤバい箇所だった場合には、修理するよりもJR貨物のDE10形の借入で対応して、そのままDD200形に置換え...などという流れにだけはならないで欲しい、と、そこを心配している<変態鉄>なのである。

ということで、もしかしたら、同時期にDD200形の導入が噂されている臨海鉄道の沿線に出没しているかも知れない...と、思ったら週間天気予報は灰色の雲と青い傘マークが、ずーーっと並んでいるのである。

さて、4月7日の水島臨海鉄道撮影記の最終回。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4