SSブログ

もうしばらく、お待ちください。 [自己紹介・思い出・その他]

~~ お知らせ ~~

このブログは、2020年1月中を目途に更新を終了します。
新ブログ「金失いの道ゆけば Part 2」も、よろしくお願いします。
こちら→ https://gohachinihachi1978.blog.ss-blog.jp/

~~~~  ~~~~


<変態鉄>にとって、たぶん2019年最後の“出撃”は21日の富山地鉄。
“14722号Last Run”ということになりそう。

DPP_00006948.JPG
【2019年12月21日11時17分】 富山地鉄本線・電鉄富山駅

この14722編成...フタフタ編成との“出会い”は2012年の春のことだった。
その1年前に「飛越ゴハチ」が最終運行、あの震災の日である。

あれから7年半。富山側の区間が中心ではあったが、おかげさまで<富山鉄>の
皆さんとも顔なじみになったり...

そんな中で14722号車にもさまざまな思い出が...。

と書き始めたいところなのだが...

いつも通り、拙ブログの場合、長くなりそうな予感。

しかも...

……  ……

“年の瀬”といいつつ...

通勤電車は日々、車内が落ち着いてきた感じがあって。世間はもう休み。
でも、<変態鉄>は...

運輸業界では無いがフツーの人が休みの時期になると忙しいのが自分の仕事。
その忙しさに追われながら、それと同時に1月の仕事の準備もしないといけないのが
自分の担当なのである。

そこで、やらかしてしまった<変態鉄>。100%、自分のミスなので誰にも文句も
言えない。

「準備した」と、そのつもりになっていたモノが発注直前に点検したら、ぬぁんと...

画像1.jpg

未着手!!

何だか自分の中では完成済みだと。そうだとばかり思っていたのだが...
越年確定の大ピンチなのである。いま、その巻き返し作業中。

だから、ホンネを言えば、いまは“趣味活動”どころでは無くて。

いま、このブログを書いているのも、単なる「現実逃避」のようなものである。

家に持ち帰って仕事をしようと思っても...
気づけば、ネットでアレコレ探している自分。もちろん仕事など進む訳も無く...
ただイタズラに時間だけが過ぎていくのである。

それから...

01_DPP_00003167.JPG
【2018年4月5日12時28分】 阪堺電軌阪堺線・細井川-住吉鳥居前

新年こそは“出撃”したいと。
そう思っているわけで。すでに1月2日・3日の阪堺電軌を撮りに行くことは決定。

その翌週もちょっと時間がとれそうなので...

11_DPP_00006096.JPG
【2019年8月11日12時31分】 高松琴平電鉄琴平線・琴電琴平駅

早いもので、すでに23号車のお別れイベントの告知が出た...ことでん。

もちろん5月の“参戦”も決定しているのだが、その前に1月のレトロ電車に。
こちらを軸に、その“付け合わせ”的な... ← 失礼なっ!!

いよいよ...

04_DPP_4446.JPG
【2016年7月2日14時04分】 山陽電鉄本線・滝の茶屋駅

この路線に!? 明石焼きを食べに行きたいし、あと気になっている場所が。
でも、復刻カラーが走っているか否かが非常に大きなポイントになる訳で...

それならば...

s36_DPP_00000098.JPG
【2016年12月19日10時45分】 水島臨海鉄道水島本線・三菱自工前駅付近

こちらは!?

でも、こちらも行ってみるまで撮れるか否か、まったくわからない存在で。
三菱自工前駅のすぐ前にある某自動車メーカーからの出荷がないと走らない
貨物列車なのである。

アレも撮りたい、コレも撮りたい。なかなかスケジュールが決まらないのである。

でも、撮りに行く...ということは、拙ブログは<速報版>になって。
そう、14722号車の話題は中断を挟みながらの展開になってしまいそうで。

さらに...

冒頭でお知らせしている通り、拙ブログの移転も迫ってきており。

う~ん、いつ書くか、どう書くか...

悩みが絶えない拙ブログなのである。

ということで、14722号車Last Run の話題は、もうしばらくお待ちください。

それよりも、仕事を何とかしないと...
でも、寝る!!

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。