SSブログ

ただいま、寝台車で... <速報版> [とりあえず<速報版>]

先日の記事でもご紹介したとおり、27日は倉敷市の水島臨海鉄道、
その「鉄道の日」イベントに“参戦”することになっており。

ただいま、特急寝台「サンライズ瀬戸」号で岡山に向かっているわけで。

DPP_00006559.JPG

「本日は、寝台・指定席ともに満席になっており...」の放送を聞きながら、
これからシャワーを浴びて寝るわけで。

ということで、明日まで拙ブログは<速報版>。

日曜は水島臨海鉄道のキハが久しぶりに港東線...東水島に乗り入れるところを
撮りに行かないと。

DPP_00006561.JPG

「1便に乗って2便を撮る」か「1便を撮って2便に乗る」か、
そんなことを考えながら、車内で時を過ごしているところ。

これまで一度しか訪れたことがない港東線。
撮影地もあまり知らないわけで...

果たして、如何に。

それから、引退後も倉敷貨物ターミナル構内で大切に保管されているキハ205号車に
会いに行って。台風のせいでスケジュール変更を余儀なくされ、限りなく日帰りに
近い強行日程にはなってしまったが、久々の“臨鉄キハ”を楽しんできたい。

それでは、今日は短めに。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ことでん好き

こんにちは。
仕事が忙しくコメントできずにいました。
ことでんレトロ長尾線、イルカBOXに書かれていたのですね。
運転取り止めは残念ですが、レトロもあと2年しかないので最後まで走らせてほしかったです。
本日の水臨、お楽しみください。
by ことでん好き (2019-10-27 14:53) 

ferrum_queserasera

ことでん好き さん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
やはり、自分と同じように長尾線レトロが気になっていた人は少なくなかったのか...、でも、イルカBOXって他社ではあり得ないくらい鉄道会社の「ホンネ」に迫る回答が多く、毎月、興味深く読んでいます。実は11月になってすぐに、「ことでん」を訪れる予定になっています(レトロ以外では久しぶり)。拙ブログでもご紹介したいと思いますので、ご覧いただければ幸いです。
by ferrum_queserasera (2019-10-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。