SSブログ

まさかの... [自己紹介・思い出・その他]

今日から大型連休後半の水島臨海鉄道と「ことでん」の話題をご紹介しようと
思っていたが...

いやいや。とうとう。もうドキドキしながら...
とうに不惑を過ぎたオッサンが...

   ツイッター、始めました!!

twitter.png

でも、ひとりのオッサンとして。なかなか呟きたいことが見つからなくて。
そうなってみると“バイト・テロ”を起こすような若者の気持ちが、少しわかる
ような...、そんな気もして。

といっても、ツイッターはあくまで補助的に。このブログに軸足を置いていく
方針には変わりなく。
実は、アカウントだけつくっただけで1年以上、放置していたものを“復活”
させたのだが...。

これから、どう使っていくかを考えていきたい。

そして...

こちらは、ソネブロのローカルネタなのだが...

ぬぁんと...

本当に、こんなことってあるの!?

まさかの...
……  ……

ソネットの会員なら遊べるのが...

pon.png

「新ポイントポン」。ヒマな時に1回クリックすれば、ソネブロ内で使える
ポイントがもらえるというもの。1 pt だけもらえることがほとんどで、
2 pt とか 3 pt とか当たったら、ちょっとラッキー...という感じだった。

そう、スカの日も少なくなく。

でも、9日のお昼。会社に向かう前に自宅で何となくクリックしたら...

1000.png

ぬぁんと...

1000 pt、当ててしまったのである。
これには、驚きを禁じ得なかった。“JACKPOT”が2つ並んだら、たいてい、
最後の1個は黄色いスマイルマーク。つまり、「スカ」であることがほとんどで。
2個並んだ時点で、パソコンの画面から目を離したのだが...

jackpoint.png

ここに書いてあるとおり、3個揃ってしまったわけで。

今年1年分の運を使い果たしてしまったような...う~ん。

……  ……

ということで、明日こそは、水島臨海鉄道のキハの話題をご紹介できれば...

DPP_00005379.JPG
【2019年5月2日11時13分】 水島臨海鉄道水島本線・球場前-倉敷市

乞うご期待。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ミスター仙台

私もポイントポン毎日やっていますが、
当たったのは確か100ポイントぐらいが最高だったかと・・・。
1000ポイント凄いです!
by ミスター仙台 (2019-05-11 20:58) 

ferrum_queserasera

ミスター仙台さん

コメントありがとうございます。
自分は、いままで最大で3 ptだったので、ちょっと驚きでした。

by ferrum_queserasera (2019-05-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。