SSブログ

いってきまぁ~す!! <出撃予告> [とりあえず<速報版>]

ちょっと、日帰りで出撃してきます。
日曜は早朝の出発、帰宅するのは夜遅くなる予定です。

って、「どこへ??」ということですが...
……  ……

いま、話題の(?)、この電車で。

05_0Y6C4648.JPG
【2013年5月19日12時29分】 富山地鉄本線・電鉄魚津駅


いやいや、全検上がりの手前の電車ではありません。
もしそうだったら、もっとちゃんと撮れている写真がたくさんあります。

IMG_0175.JPG
【2010年8月31日18時49分】 高山本線・富山駅


こちらです。って、左のキハではありません。

そう、「はくたか」。東京在住ながら<富山鉄>を自称する自分。
でも、いまの富山の鉄道シーンに最もメジャーな存在である特急「はくたか」。
それすら、きちんと撮ったことがないので、こんな写真ばかりになってしまいました。

そして、出撃先ですが、ギリギリで富山県には入りません。
という訳で、富山ではないのです。(地鉄を撮りに行くのは来月に延期しました)

では、米山でヨンパーゴを!? はたまた、青海川へ??

いえいえ、485系「くびきの」「北越」は気になる被写体ながら、
それを撮りに行くようでは、フツーの<鉄>。<変態鉄>がコーフンしているのは...

それは帰ってきてからご報告したいと。

IMG_2664.JPG

久々に本棚から、こんな時代の鉄道誌を。
これを見たときから一度訪れてみたかったのです。

「小さなモノにはロマンがある」

と、呟いてから出撃したいと思います。では。

(※) 出撃のため、いただいたコメントや「nice!」のお返しが遅れる予定です。
明日以降、必ず皆さんのブログを訪問させていただきますので、ご了承下さい。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

[お知らせ]
<非鉄>ネタで気楽につくるサブブログ「金失いの道すがら」も
少しずつ再開していきます。こちらのリンクよりお越し下さい。
こちら → http://moha14722since1962.blog.so-net.ne.jp


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0