SSブログ

速報?? ~井の頭線3000系 記念乗車券~ [その他の鉄話]

6:30頃から、自宅の最寄り駅で並んで...買えました。
3000系の記念乗車券。

この駅での発売枚数は昨日のうちに情報を入手していたので、
安心してはいたけれど、この雨の中、10名弱が7時前には並んでいました。
3000_ticket.jpg

1200円のセット内容は、
急行停車駅からのD型硬券乗車券が写真入りの台紙に収められ、
POST CARDが2枚、添えられていました。

1枚は、(たぶん)井の頭公園駅に到着する、先月のマーク付き運行の3728F
もう1枚は、日当たりのよかった頃の渋谷駅で急行板を付けて停車中の片開き車。
う~ん、なかなか充実の内容。
3000_postcard.jpg


切符の収集は、それほど関心の高いテーマではないため、
券番なんて特に気にしていませんが、0400番台のごく普通の番号でした。
まぁ、そんなだから、売り切れていたときは通勤途中に
新線新宿で聞いてみようかな...なんて考えていた。
6000系のときは余裕で買えたから...

……  ……

早朝の緊急地震速報、久しぶりに少し緊張した。
千葉県が震源とのことだったが、い鉄は大丈夫かな...?
今日、仕事が順調に進めば、明日は大多喜病院脇の銀杏にリベンジ予定だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0