SSブログ

復活、運用予定表!! ~しなの鉄道 169系~ [しなの鉄道169系]

しなの鉄道の公式ホームページにあった
「復活! 湘南色情報」の運用予定表が、昨日、見たら更新されていた。
7月以来「大幅な計画変更のため...」という表示になっていたので、
内容としては、先日の訪問時に伺ったのとそれほど変わらなかったものの、
何か嬉しかった。

そのときは、「どの編成かは直前までわからない」とのことだった。
しかし、今回の発表内容からすると、原則としてS52編成が走ってくれるのだろう。
だからといって、169系は決して新しい車両ではない。
多分、保守も大変なのだろうから、もしかしたら、
カメラを構えてみたら赤い方が来た...なんて日もあるのかも知れない。
自分が撮りに行く日にそうなったとしても、それでも良いと思う。
むしろ、半年ぶりに運用予定を発表してくれたことに、大いに感謝したい。

もっとも、贅沢を言うと写真を撮るのにはあまり良いスジとは言えない。
陽の短い時期、走行写真を狙えるのは、771M~774Mの1往復に限られそう。
どうしようか?

小諸は駅も広いし、バルブができるかも知れない。
信濃追分のホームから浅間山を入れて撮るのは夕方でもいけるかな?
御代田の、あの定番ポイントで雪景色が狙えるかな?

久しぶりにワクワクした。
でも、師走。一応、会社勤めの身としては、今月は特に忙しい。
運用予定表の「55運用」と自分の勤務予定表の「休」が重なるのは、今のところ1回だけ、嗚呼。

IMG_1102_b.jpg

【2011年9月18日】 しなの鉄道・御代田-平原 
<撮影データ>
Canon EOS 5D/EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
焦点距離 90.0 mm 露出 F7.1 1/800秒 ISO400 WBオート 三脚使用

……  ……

明朝は、朝一番で自宅最寄りの某駅へ。
3000系のさよなら記念乗車券を買いに並ぶ予定である...起きられたら。

ポチッ! ぜひ、お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0