SSブログ

2月、阪堺モ161形車を追って(12)アクシデント

今日の話題に入る前に。
  「キハ28-2346の修繕。夢の「鉄道パーク」建設への第一歩を共に。」
のクラウドファンディング(→ こちら)、土曜日、仕事から戻ってチェックした段階で、すでに達成されていた。
1千万円という目標金額、最初のうちは、支援金額が伸び悩んでいた時期もあって。自分としても、富山時代から何度も撮った車両だけに「何とか達成してほしい」と願いつつも、正直、ちょっと厳しいのかも知れない...と思った時期も。

でも、最後は1週間を残して達成となった。クラウドファンディング自体は29日夜まで続いているので、ぜひぜひ、ご協力いただければ...
(自分は関係者ではないですが...)

<変態鉄>としても、X(旧twitter)で「追加支援する」みたいなことを発言してしまったので(たぶん、誰も気にしていない)、最終日までに、もうちょっとだけ支援額を増やしたいと思っている。

さて、引き続き、拙ブログは2月13日の阪堺電車撮影記。

121_msi00008443.JPG
【2024年2月13日15時56分】 阪堺電気軌道阪堺線・住吉鳥居前電停付近

2016年から本格的に阪堺電車に撮りに通うようになって...
それ以来、何度か塗装が変わったモ161形車たちを撮り続けてきた。でも、その中で1つだけ、いつも惜しいところで...
悔しい思いをし続けたのが、同型車どうしのすれ違いシーン。路面電車の離合シーンというのは、狙って撮れるものではなく。
そもそも、2両が同時に本線上にいることが滅多に無く。その出会う瞬間に立ち会える確率は...。

目の前で、その瞬間。でも、無情にも...

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4