SSブログ

2月、阪堺モ161形車を追って(6)帝塚山四丁目でモ164号車を

実は今日は、<速報版>のつもりだった。

いつもは、この書き出しの場合、「朝、起きられなかったので断念した」となるはずなのだが、実は、16日は“出撃”はしたのである。間違いなくしたのである。まぁ、悔いの残る撮影になった面もあったが、それでも撮ってきたのだ。

でも...

忽然と消えたのである。

そう、撮影データが。

いまの愛機、EOS R6(初代)は記憶媒体としてSDカードを使っている。コレ、コンビニなどでも入手できるので便利といえば便利なのだが、意外とデリケートなヤツで。さらに、なぜか、自宅のパソコンと相性が悪いみたいで。

カードのデータを外付けHDDに移した筈である。その移動中にシャワーを浴びていた<変態鉄>。

シャワーを浴び終わって部屋に戻って、さっそく「現像作業」と<速報版>にかかるか...という段階になって、HDDにあるはずの今日の撮影データが1つもない。そもそも今日の分のフォルダも無いことになっていた。(必ず、撮影日ごとにフォルダ分けしている)

では、「SDカードのまま移すのを忘れたか??」と、思ってSDカードを見ても、中にデータはなく。

いま、途方に暮れているのである。

061_IMG_9771_0.jpg
【2011年4月8日13時03分】 いすみ鉄道いすみ線・大多喜駅

ということで、このままでは、いつも以上に何も中身のないブログになってしまうので、ちょっとだけ2月13日の阪堺電車撮影記。

続きを読む 
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4