SSブログ

2020年5月「ことでん23号車引退イベント」の中止。う~ん、残念っ!!

「何とか、5月までには落ち着いていて欲しい!!」と思っていたのだが...
昨日、3月25日。とうとう、ことでんのウェブサイトにも告知が。

最近、おなじみになりつつある、泣いている“ことちゃん”。
5月3・4日に予定されていたイベントが全て中止になってしまって。

それにしても、今年5月の大型連休のイベントは、ことでんに通う<鉄>にとって
毎年のイベントとは違う意味を持っていた。

そう、昨年5月の「レトロ廃車計画」発表。
それから1年、4両のレトロ電車の先陣を切って23号車が引退することになっていた。

s1_DPP_00007327.JPG
【2020年2月23日12時21分】 高松琴平電鉄琴平線・琴電琴平駅

聞いているところでは、今月に入ってからは、既に申込み済みだった団体貸切も
すべて設定取消になっているみたいで。
もしかしたら、2月下旬にギリギリ・セーフでレトロの貸切ができた団体があった
かもしれないが、多くの<鉄>が見守る中を走り抜けたのは、<変態鉄>も訪れた
2月23日の「特別運行」が最後になるのは確定的。(ウソ!! 最後までお読み下さい)

あのとき、逆光側に連結されていた23号車、だから、大した写真は撮っておらず。
無理矢理、撮った、この1枚が事実上、最後の1枚となってしまった。

ただ「不幸中の幸い」かも知れないのは...

続きを読む 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。