SSブログ

サクラ咲く関西へ、キハを撮りに(16)DMV乗車体験記 <前編>

やはり、ブログを書くにあたって、この冒頭部分というのが非常に難しい。いま思いついたことをパッと書いてしまおう...と思っているのだが、そうすると、何だかネガティブな話ばかりになってきて。
逆に、いまの自分の心理を映し出していると見ることもできるわけだが、本当のホンネを100%書いてしまうと、SSブログの運営から、このブログ自体、消されてしまいそうな気すらしてくる話になって。下書きを慌てて消す始末。

仕事の面でも、コロナ禍で、いままで必要なかった対応がアレコレ付け加わり、その分は単に“負担増”の形で対応せざるを得なくて。TVを点けても駅の広告をボーッと眺めていても、転職サイトの広告ばかりである。
若い女優さんが人差し指を突き上げて「ビ※リーーチっ!!」と言ってくれるだけで、求人のスカウトがたくさん届いて...なんて、世の中そんなに甘くはない、ということは分かっているつもりの44歳児。

今月は下旬に少しまとまった休みがとれそうな予感で。実は北東北から函館にかけて...「鉄印」の収集も兼ねて回ってこようかと思っていた。でも、先日の大雨である。う~ん、どうするか???
どこも行かずに、自宅でノンビリ...は、逆にストレスが溜まるだけ。歌の文句ではないが「どこか遠くに行きたい」と思っているのだが。

158_msi00004046.JPG
【2022年4月7日13時16分】 高知県安芸郡東洋町大字白浜・海の駅 東洋町

さて、4月に高知県を訪れた話題。室戸岬の未成線区間を路線バスで踏破し、徳島県境の甲浦、海の駅東洋町バス停から、いよいよDMVに乗って。

続きを読む 
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2