SSブログ

五井にアイヅがやってきた。(1)

今日の話題に入る前に。
昨日から<変態鉄>はちょっと戸惑っている。それは Twitter の件。
炎上した...訳ではない。でも、タブレット端末を開く度に、あの水色の鳩が。

  https://twitter.com/doubly0309/status/1274524346606747648

21日に開催された「五井構内撮影会」に参加しました...というだけの呟きが
あっという間に、いろいろな方にリツートとか「いいね」していただいたみたいで。

普段、自分のツイッターなんてブログの記事更新の告知が自動でツイートされる
だけなので、ほとんど動いていない...見られていないアカウントの筈なのに。
このたった1つのツイートのせいで、多くの方の目に触れてしまったみたい。

おかげで、フォローしていただく人の数も増えてしまって。
それが何だか申し訳ない次第。この<変態鉄>ブログが更新される度に、
その通知が届いてしまうのである。

当初、本当はもっと下らないことを呟くつもりで作ったアカウントだった。
例えば、昨日の撮影会だって限定30名のところ、申込みは多数あったそうで。
それならば...「オレって、運の良い子。略して...」とか
「五井駅は市原市の玄関口とも言えるのだから「市原ゲートウェイ」に改称すべき」
とか、そういうバ※丸出しのツイートをしてみたくて作ったのに...。

何だかプレッシャーというか、こんな下らないアカウントをフォローしていただく
ことが、本当に申し訳なく思っている次第。どうか遠慮無く外していただければ。

さて、その「五井構内撮影会」の話題にすんなりと入っていかないのが<変態鉄>。

中学生や高校生の頃、先生が結婚したという発表があって、そこから何ヶ月後に
子どもが生まれたという報告があるか...というのは意外とみんな噂話のネタだった。
そう、それが10ヶ月を下回ったなら、そいつは「フライング」に認定である。

で、その本人がオッサンになったから、今回のコロナ禍。
県境を越える外出自粛要請解除にフライングして、あちこち出歩いていたことを
カミングアウトしていくのが、ここからの話題。

01_DPP_00007744.JPG
【2020年5月27日8時11分】 小湊鐵道・五井機関区付近(JR線ホームより撮影)

やはり、郡山から蘇我(千葉貨)までキハ40形が甲種輸送されてきたと聞いたら、
見に行かずには居られなかった。早朝の井の頭線に乗って...

続きを読む 

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5