次の日は富山で“路面電車”を (2006年8月の「ライトレール」)
昨日と同じく、2006年8月の富山でのネガから。
このときは高岡駅前のホテルに泊まっていたはず。でも、電車で15分、富山にも
撮りに来ていた。つくづく、この当時、地鉄電車に関心がなかったことが
悔やまれるのである。地鉄電車に本格的にカメラをむけるようになったのは
この6年後、「飛越ゴハチ」の終焉がキッカケだった。
あぁ、このとき、地鉄電車の魅力に気づいていたとしたら、“クハ付き3連”
だって月岡以外でも撮れていたはず。14721編成も元気だったはずで...
「後悔先に立たず」の通り。
でも、それにしても...
この写真を撮って14年後、この電車が地鉄電車になっているとはこれまた...
【2018年8月26日15時21分】 富山ライトレール(当時)・富山駅北電停付近
JR富山港線を富山市が引き取る形で“富山ライトレール”に姿を変え。
割引運賃の設定や、運転本数の劇的な増加、次世代型路面電車LRTの先駆者として、
注目を集めていた時期である。
富山駅北電停からスタートして...
続きを読む
このときは高岡駅前のホテルに泊まっていたはず。でも、電車で15分、富山にも
撮りに来ていた。つくづく、この当時、地鉄電車に関心がなかったことが
悔やまれるのである。地鉄電車に本格的にカメラをむけるようになったのは
この6年後、「飛越ゴハチ」の終焉がキッカケだった。
あぁ、このとき、地鉄電車の魅力に気づいていたとしたら、“クハ付き3連”
だって月岡以外でも撮れていたはず。14721編成も元気だったはずで...
「後悔先に立たず」の通り。
でも、それにしても...
この写真を撮って14年後、この電車が地鉄電車になっているとはこれまた...
【2018年8月26日15時21分】 富山ライトレール(当時)・富山駅北電停付近
JR富山港線を富山市が引き取る形で“富山ライトレール”に姿を変え。
割引運賃の設定や、運転本数の劇的な増加、次世代型路面電車LRTの先駆者として、
注目を集めていた時期である。
富山駅北電停からスタートして...
続きを読む