6月の魚沼にキハを見に行く(8=最終回)夕方のキハは??
気づけば、また1つ、気になるクラウドファンディングがスタートしている。
コレはかなり期間が短いものの、気になる存在。
https://readyfor.jp/projects/odawarachinchindensha
長崎電気軌道で、<変態鉄>は撮ることができなかった...というより、
長年にわたって事実上、事業用車代用みたいな状況で、イベント以外では
本線走行を見ることも僅かだった筈で。もちろん、1度2度訪れただけの
<変態鉄>が撮れるような被写体であろう筈もなく。
【1993年12月29日】 長崎県長崎市
長崎電気軌道は高校生の時に撮りに訪れて以来、キチンと撮るチャンスに
恵まれず。このときは見事なまでの晴天だったのだが...
それ以降は、<変態鉄>が訪れると決まって長崎は雨になるのである。(ホント)
♪ 長崎は~ 今日も~ 雨だったぁ~
ぬぁんと...、<変態鉄>が生まれる遙か昔に廃線になっていた
箱根登山鉄道小田原軌道線の唯一の生き残りである点。水色に黄色という
明るいツートンカラーに塗られた電車、一度、撮ってみたかった。
当初はアスベスト対策のために解体処分になると発表されていたものの、
調査の結果、保存にゴーサインが出たと言うことで。小田原市内まで運んで
保存する予定という。度重なる“出撃中止”で捻出した費用で、ちょっと
ご協力したいと思っている次第。(まだ、していないのだが...)
こういう保存車の活動、興味はあるのだが、如何せん、何もできない人間で。
さらに休みが少なく自由が効かない...となれば、
残念ながら、ひとりの趣味者として貢献できるとしたら、資金面だけ??
ホンの僅かばかりだが、応援したいと思っている。
ということで、6月10日の只見線キハ撮影記。
このときは<乗り鉄>を選択したため、最初の四日町踏切を含めても3回しか
撮っていない...という、コレが<徒歩鉄>の辛さでもある。
続きを読む
コレはかなり期間が短いものの、気になる存在。
https://readyfor.jp/projects/odawarachinchindensha
長崎電気軌道で、<変態鉄>は撮ることができなかった...というより、
長年にわたって事実上、事業用車代用みたいな状況で、イベント以外では
本線走行を見ることも僅かだった筈で。もちろん、1度2度訪れただけの
<変態鉄>が撮れるような被写体であろう筈もなく。
【1993年12月29日】 長崎県長崎市
長崎電気軌道は高校生の時に撮りに訪れて以来、キチンと撮るチャンスに
恵まれず。このときは見事なまでの晴天だったのだが...
それ以降は、<変態鉄>が訪れると決まって長崎は雨になるのである。(ホント)
♪ 長崎は~ 今日も~ 雨だったぁ~
ぬぁんと...、<変態鉄>が生まれる遙か昔に廃線になっていた
箱根登山鉄道小田原軌道線の唯一の生き残りである点。水色に黄色という
明るいツートンカラーに塗られた電車、一度、撮ってみたかった。
当初はアスベスト対策のために解体処分になると発表されていたものの、
調査の結果、保存にゴーサインが出たと言うことで。小田原市内まで運んで
保存する予定という。度重なる“出撃中止”で捻出した費用で、ちょっと
ご協力したいと思っている次第。(まだ、していないのだが...)
こういう保存車の活動、興味はあるのだが、如何せん、何もできない人間で。
さらに休みが少なく自由が効かない...となれば、
残念ながら、ひとりの趣味者として貢献できるとしたら、資金面だけ??
ホンの僅かばかりだが、応援したいと思っている。
ということで、6月10日の只見線キハ撮影記。
このときは<乗り鉄>を選択したため、最初の四日町踏切を含めても3回しか
撮っていない...という、コレが<徒歩鉄>の辛さでもある。
続きを読む