いすみ鉄道で「きぼう」のキハを <速報版>
2日連続の<速報版>、しかも、2日連続の房総のキハだが...
【2024年1月6日10時05分】 いすみ鉄道線・大多喜駅
昨年9月の台風による大雨被害で長らく運転を見合わせていた大多喜〜上総中野間が復旧したのが昨年の暮れ。そして、年明けの6日から土曜日にキハ52 125号車の運転も再開され。
土曜日は仕事の関係で訪問が難しい<変態鉄>であっても、この時期は仕事がお休みなので...
いまの勤めを続けている限り、年間に何度かチャンスのない土曜日、そして、快晴の天気予報、2日連続で早起きするのはキツかったが、それでも大多喜まででかけてみたのだった。
撮影待ちの間、コートを脱ぎたくなるような暖かさ。
やはり、キハが走る風景というのは良いものである。
でも、一番の驚きだったのは、帰りの高速バスがそれほど遅れなかったことだろうか。普段は1時間遅れの17時すぎに東京八重洲に着くところ、アクアラインでの事故渋滞に巻き込まれながらも、バスターミナル東京八重洲に15分遅れの16:24着。
続きを読む
【2024年1月6日10時05分】 いすみ鉄道線・大多喜駅
昨年9月の台風による大雨被害で長らく運転を見合わせていた大多喜〜上総中野間が復旧したのが昨年の暮れ。そして、年明けの6日から土曜日にキハ52 125号車の運転も再開され。
土曜日は仕事の関係で訪問が難しい<変態鉄>であっても、この時期は仕事がお休みなので...
いまの勤めを続けている限り、年間に何度かチャンスのない土曜日、そして、快晴の天気予報、2日連続で早起きするのはキツかったが、それでも大多喜まででかけてみたのだった。
撮影待ちの間、コートを脱ぎたくなるような暖かさ。
やはり、キハが走る風景というのは良いものである。
でも、一番の驚きだったのは、帰りの高速バスがそれほど遅れなかったことだろうか。普段は1時間遅れの17時すぎに東京八重洲に着くところ、アクアラインでの事故渋滞に巻き込まれながらも、バスターミナル東京八重洲に15分遅れの16:24着。
続きを読む