So-net無料ブログ作成

辛抱の1日。<速報版> [とりあえず<速報版>]

日付が変わってから、井の頭線の終電間際になって<変態鉄>は自宅に。

それにしても疲れた...というのが率直な感想。午後の<乗り鉄>旅は楽しかった
ものの、午前中の<撮り鉄>は天気に恵まれなかった以上に...

s21_DPP_00006139.JPG
【2019年8月28日10時41分】 只見線・藪神-小出

自分にとって“撮影”というのは、何を撮っても思い描いた以上の画が撮れる
という1日と、何を撮っても、撮れば撮るだけうまくいかないという1日、
そんな両極端な2つのパターンに分類できそう。
……  ……

2019年8月28日(水)雨ときどき曇り

撮影地を目前にして、そのタイミングで無情にも列車が通過...
あえなく“時間切れ撃沈”とか。

ネットの撮影地ガイドを参考に訪れてみたら、そんな地点が存在しなかったり。

昨日は「何を撮っても失敗する日」だった。

そして...

s22_DPP_00006140.JPG
【2019年8月28日20時24分】 東北本線・新白河駅

13時の小出駅から、只見、会津川口、会津若松、郡山、新白河、黒磯、宇都宮、
赤羽と乗り継いで零時直前の新宿まで。

“青春18きっぷ”の旅は、こちらは後半の東北本線が辛かったが、でも、楽しく。

そんな訳で、今日は疲れているので、このあたりで。
さぁ、木曜から仕事。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

UZ

E531は常磐線オンリーかと思ってましたが、調べたら東北本線でも運用されているのですね。701系に混じって運用されているのをみて、時代を感じました。
by UZ (2019-08-29 09:22) 

ferrum_queserasera

UZさん

コメントありがとうございます。
黒磯駅の交直切替えを地上式から車上式に変更して
黒磯駅北側にデッドセクションが設けられました。
よって、北側(福島県側)から黒磯に入線できるのは
交直流車だけになったのですが、JR東日本自体、あまり
交直流車を保有しておらず。
常磐線のE531系を急遽、駆り出して朝晩の列車に充て、
(その余波で、常磐線ローカルに651系が“復活”という位で...)
日中は磐越東線運用で郡山にいるキハ110系の2両ワンマンです。
東北「本線」だったのも「いまはむかし」という感じでしょうか。









by ferrum_queserasera (2019-08-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。