やはり、「ことでん」は熱かった <速報版> [とりあえず<速報版>]
引き続き、栗林公園近くのビジホにて。撮影が終わって食事を済ませて部屋に戻ると
19時、明日もちょっと早めの出発になるので、ホテルに戻ってから寝るまで、
ホントに時間がないのである。「旅先での夜を楽しむ」など、全くもって
あり得ないこと。とにかく、この記事を「予約投稿」にして、早く寝ないと...
【2019年5月3日9時15分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
ということで、3日(金)は午前中が仏生山車両所での撮影会、午後から
レトロ電車4連運行という盛りだくさんの1日になった。
…… ……
2019年5月3日(金)晴れ
朝は仏生山からのスタート。9時からのイベントに向けて8時過ぎから少しずつ
<鉄>が集まってきて。でも、他の大手のイベントのような殺伐とした雰囲気でも
なくて。8時半頃からグッズ販売のテント前にも自然発生的に列ができはじめて。
【2019年5月3日8時17分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所
そんな物販コーナーの準備が続いていたところで、隣のテーブルに、そう、
ことちゃんファミリーの“ドデカぬいぐるみ”が無造作に置かれているのを発見。
物販の準備中だった、ことでんの職員に撮影許可を求めると、わざわざ椅子に
座らせて、制帽まで用意してくれて。「ひやく号」のグッズを持って...
【2019年5月3日9時10分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
午前の撮影会は9時から11時まで。いつもの東工場前のスペースには、琴平電鉄
開業当初からの“生え抜き組”のレトロ電車3両が並べられ、いつも通り、
サボやヘッドマークを交換しながらの撮影会だったが...
【2019年5月3日9時22分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
駅舎寄り、構内南側には、23号車 + 1070形 + デカ という、これまたスゴい
編成と“還暦の赤い電車”が並べられ。こちらも方向幕を変えたり、
ヘッドマークを付け替えたりしながらの撮影会だった模様。
でも、“二兎を追う者は一兎をも得ず”の喩え通り、<変態鉄>は終始一貫、
レトロ電車の前を離れなかったのである。
【2019年5月3日9時15分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
「毎年、同じじゃん...」
などと言うことなかれ。何度も撮っているが、今回、初めて見たマークもあった。
そう、今日のトップ、「推薦産業遺産」と「慶祝」のマークは。自分にとっては
初めて見るものだった。それが今日のトップ写真。
11時で撮影会は終了、レトロ電車は13時半に出発、琴電琴平まで1往復することに
なっていたのだが...
撮影会での展示から4両編成を組成する作業...、途中まででも、その入換作業を
見ていたら、昼食はおろかトイレにすら行く時間がとれずに...
【2019年5月3日13時29分】 高松琴平電鉄琴平線・一宮-円座
レトロ4連は香東川鉄橋にて。円座側の橋台の袂で撮るのはこれが初めて。
50~60名くらいは集まっただろうか、
【2019年5月3日18時50分】 高松琴平電鉄琴平線・瓦町駅
復路は榎井駅付近で結局、撮るだけ撮って。
昨日の記事に書いた件で、太田駅からバスに乗り換えて家電量販店に立ち寄って、
近くで夕食をとって、この駅に戻ってきたのだった。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
19時、明日もちょっと早めの出発になるので、ホテルに戻ってから寝るまで、
ホントに時間がないのである。「旅先での夜を楽しむ」など、全くもって
あり得ないこと。とにかく、この記事を「予約投稿」にして、早く寝ないと...
【2019年5月3日9時15分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
ということで、3日(金)は午前中が仏生山車両所での撮影会、午後から
レトロ電車4連運行という盛りだくさんの1日になった。
…… ……
2019年5月3日(金)晴れ
朝は仏生山からのスタート。9時からのイベントに向けて8時過ぎから少しずつ
<鉄>が集まってきて。でも、他の大手のイベントのような殺伐とした雰囲気でも
なくて。8時半頃からグッズ販売のテント前にも自然発生的に列ができはじめて。
【2019年5月3日8時17分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所
そんな物販コーナーの準備が続いていたところで、隣のテーブルに、そう、
ことちゃんファミリーの“ドデカぬいぐるみ”が無造作に置かれているのを発見。
物販の準備中だった、ことでんの職員に撮影許可を求めると、わざわざ椅子に
座らせて、制帽まで用意してくれて。「ひやく号」のグッズを持って...
【2019年5月3日9時10分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
午前の撮影会は9時から11時まで。いつもの東工場前のスペースには、琴平電鉄
開業当初からの“生え抜き組”のレトロ電車3両が並べられ、いつも通り、
サボやヘッドマークを交換しながらの撮影会だったが...
【2019年5月3日9時22分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
駅舎寄り、構内南側には、23号車 + 1070形 + デカ という、これまたスゴい
編成と“還暦の赤い電車”が並べられ。こちらも方向幕を変えたり、
ヘッドマークを付け替えたりしながらの撮影会だった模様。
でも、“二兎を追う者は一兎をも得ず”の喩え通り、<変態鉄>は終始一貫、
レトロ電車の前を離れなかったのである。
【2019年5月3日9時15分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所東工場付近
「毎年、同じじゃん...」
などと言うことなかれ。何度も撮っているが、今回、初めて見たマークもあった。
そう、今日のトップ、「推薦産業遺産」と「慶祝」のマークは。自分にとっては
初めて見るものだった。それが今日のトップ写真。
11時で撮影会は終了、レトロ電車は13時半に出発、琴電琴平まで1往復することに
なっていたのだが...
撮影会での展示から4両編成を組成する作業...、途中まででも、その入換作業を
見ていたら、昼食はおろかトイレにすら行く時間がとれずに...
【2019年5月3日13時29分】 高松琴平電鉄琴平線・一宮-円座
レトロ4連は香東川鉄橋にて。円座側の橋台の袂で撮るのはこれが初めて。
50~60名くらいは集まっただろうか、
【2019年5月3日18時50分】 高松琴平電鉄琴平線・瓦町駅
復路は榎井駅付近で結局、撮るだけ撮って。
昨日の記事に書いた件で、太田駅からバスに乗り換えて家電量販店に立ち寄って、
近くで夕食をとって、この駅に戻ってきたのだった。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0