次の記事まで、もうしばらくお待ちください。 [自己紹介・思い出・その他]
皆さまのブログへの訪問も滞ったままで、申し訳ありません。
にもかかわらず、多くの方に拙ブログへご訪問いただき、本当にありがとうございます。
仕事の方が、思っていた以上にバタバタしてしまって。自分の不注意で仕事を増やして...
そういうときに限って、予想外のことに対応しないといけなくなって...
悪いサイクルがずっと続いてしまっており。何だかイライラばかりが募る春になって。
いっそ、(趣味活動の上で、では無くて)自分の生活する環境を大きく変えた方が
良い時期に来ているのでは無いか...と、そんなことを思ったりもする訳で。
そんな訳で、ちょっとブルーな気分になっているわけで。
【2018年4月7日8時49分】 東京都大田区・羽田空港国内線第二ターミナル
ブルーなヒコーキには乗りたいのだが...、はたして、いつ、どこへ!?
ちなみに、この機体はJA710A、ボーイング777-200型機である。
最近撮った、あるいは近々、撮りに行きたいと思いながら行けていない被写体、
その中から、青いものを中心にご紹介したくて。
というわけで、<変態鉄>の“青い妄想記事”を。
…… ……
実は、この路線が気になっている。
【2017年10月24日11時54分】 京葉臨海鉄道臨海本線・千葉貨物-市原分岐
やはり、DD13形の流れを汲むディーゼル機関車が牽く貨物列車を撮りたいのだが...
市原の方まで行けば、やはり、小湊キハが気になって。
ダイヤ改正以降の状況が分からず、訪問できていない。
それから、コチラ!!
【2016年10月15日13時14分】 水島臨海鉄道水島本線・倉敷貨物ターミナル
キハ205号車の引退以来、すっかり訪れる機会が減ってしまったが...
青いキハと個性派ディーゼル機関車を撮りに訪れたいと思っている。
そして、青いキハと言えば...
【2016年3月3日8時19分】 高徳線・オレンジタウン-志度(後追い)
そろそろ、こちらの方も気になってきているのである。
なかなか運用の状況が掴めず、撮影の予定が組めなくて...。
そうした中で...
【2018年4月5日9時29分】 阪堺電軌阪堺線・住吉電停
コチラは。ようやく今月に入って撮ることができたのだった。
このときの<詳細版>は、準備でき次第、アップしたいと思っているのだが...。
そして、この姿になって初乗車だったのは...
【2018年4月7日13時58分】 あいの風とやま鉄道・富山駅
北陸新幹線の開業に伴って北陸本線は石川、富山、新潟と県境の駅を境に別の
第3セクターに転換されることになった。“IRいしかわ鉄道”の車両は
富山県内まで乗り入れてくる。富山駅の在来線高架化工事も順調に進んでおり。
そんな富山の街から、まもなく消えることになったのが...
【2018年4月8日17時51分】 富山地鉄バス・富山自動車営業所(許可を得て撮影)
この青い車体。<変態鉄>が小学生の頃から、富山に行くたびに乗る機会があった
地鉄バスの“青バス”、すでに富山市内の営業所で残っているのは中型車1台。
最後の大型車となった“200号”がしばらく前に引退したとのことで。
【2018年4月8日18時19分】 富山地鉄市内軌道線・電鉄富山エスタ前-富山駅(後追い)
そんな日の夕暮れ時。富山駅前に来てみれば、こんなシーンが。
多くの人たちで賑わう、駅前広場で慌ててカメラを取り出さずには居られなかった。
ブルー・モメントのデ7018号車である。
というわけで、準備ができ次第、次は5日の阪堺電軌撮影記を。
それまで、暫し、お待ちください。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0