SSブログ

もしかして、もしかすると...、大きなチャンスを与えてもらえたのか??

今日の話題に入る前に。(← 実際には入りません!!)

先週のJRグループの全国ダイヤ改正に伴い、引退した只見線のキハ40系。
<鉄>なサイトをチェックしていて、ちょっと驚きが...

最近では日本国内で、特にJRの廃車というのは、もちろん解体されるケースが
多いのだが、東南アジア諸国では、ちょうど使い易いらしくて。
多数の車両が南の国に渡って“第2の車生”を送っている。

てっきり、只見線を引退したキハ40形もそういう流れだろう...と思っていたら。
まだ未確認なのだが、ぬぁんと、このうちの2両が「私鉄譲渡前提で郡山留置」と。

1_DPP_00005975.JPG
【2019年8月3日7時25分】 只見線・会津若松駅

「どこだろう!?」と探しても、面倒な問合せをしてくる<鉄>もいるだろうし、
それ以前に会社間での資産の譲渡に関する件、事前にアレコレ公表されることは
少ないはずで。

会津若松のキハ40形。

「お別れ運転」は21日に行われることになっていた。そう、<変態鉄>の公休日。
磐越西線を走るので、新幹線で郡山まで日帰りで駆けつけようかと思っていたが、
そう、「新型コロナ」のせいで運休になって。
(ダイヤを変更してフツーの“廃車回送”として郡山に移動済み)

だからこそ、2021号車と2026号車の「私鉄譲渡」というのは...

続きを読む 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。