SSブログ

ただいま、個室寝台。<速報版> [とりあえず<速報版>]

14日は「鉄道の日」、今年は10月14日が日曜と言うこともあって、多くのイベントが
あるみたい。その中から、<変態鉄>が選んだのは、もちろん、今年も
水島臨海鉄道のキハ。

DPP_00004314.JPG
【2018年10月13日21時43分】 東海道本線・東京駅

と言うわけで、ただいま特急寝台「サンライズ瀬戸」号の車内から。
「出雲」のB寝台個室“ソロ”は、早々に売り切れていて、やむなく「瀬戸」を
選択した次第。明日の朝、岡山車掌区の車掌さんに交代した後、岡山-倉敷間の
“便宜乗車”を認めてくれるか、交渉してみようと思っている。

上下2段式の個室になっている“ソロ”、今回、初めて奇数番号、つまり下の段。
上段と違って収納スペースがないのが悩み。カメラバッグを置ける場所がない。

というわけで、次の熱海駅を発車後に、シャワールームの順番待ちに行こうかと。
シャワーを浴びて休んだら、明日の朝は、岡山からスタートになるはず。

さぁ、久々の臨鉄キハ。存分に楽しんできたい。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。