SSブログ

非電化複線のキハを求めて <速報版> [とりあえず<速報版>]

本当は今日は小湊にキハを撮りに行く予定だったのだけど...
昨日、仕事が長引いて帰宅したのが0時、う~ん、ちょっと無理!!!!
でも、22日からは仕事がまた多忙を極めるため、
どうしても、それまでに一度、キハを撮っておきたくて...

0Y6C8973.JPG

平日朝限定なので、普段はなかなか撮りに行く機会がないこちらへ。


……  ……

2015年7月21日(火)晴れ

それにしても、早朝からの猛暑。
秋葉原と守谷で乗り継いで、7時過ぎに水海道へ。

0Y6C8944.JPG

駅近くのカーブ付近なら、とりあえず、2両編成をキッチリ撮れる訳で
水海道駅のすぐ近く、ハローワーク前付近の道路に三脚をセット。

お目当ての旧関鉄標準色のキハ314の編成は、すぐに来てくれたが...

「被られる!!!!」、複線区間での撮影に不慣れな自分。
貴重なキハどうしのすれ違いシーンをモノにできないばかりか、どうしようもない
大撃沈。幸い、同編成は取手ゆきとして出発していったので、
9時過ぎまで待って、撮ったのが冒頭の1枚。

9時半過ぎには帰路についたわけで...
実質2時間あまりの短い撮影だったが、久々に常総線キハたちを撮れて大満足。

さぁ、明日からは仕事。

……  ……

それにしても、ちょっと気持ちがラクだったのは...

IMG_4315.JPG

撮影地点の目と鼻の先にジュースの自販機があったこと。
平日朝から、首にタオルを巻いてカメラを構えていた自分だった。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0