ちょっと、いろいろとありまして... [自己紹介・思い出・その他]
いつも、このような拙いブログを楽しみにしていただいている皆さま、
本当にありがとうございます。
【2015年5月10日12時05分】 水島臨海鉄道水島本線・福井-浦田
このところ、記事を更新できる時刻は遅れがちになっておりましたが、
何とか、毎晩、記事を更新して参りました。
今後もその方針は堅持していきたいとは思っておりますが...
タイトルの通り、いま、自分の身の回りでいろいろなことが起こっておりまして、
これから先、当分の間、更新や皆さんのブログへの訪問が滞ることが予想されます。
なお、「いろいろなこと」というのは、
1. 女性問題
2. 金銭問題
3. 仕事上のトラブル
4. ネタ切れ
いずれも、違っておりますので、どうか、読者の皆さまにおかれましては、
ご心配なきよう。どう転ぶかはわからないですが、とりあえず自分自身の問題を
何とかクリアしていきたいと思っています。その経過や結果は拙ブログの
冒頭部分でその都度書いていこうと思います。← そんなの興味なし!!
今日のトップ写真は、5月に撮った水島臨海鉄道キハ205。
どうやら今週末の天候は...ですが、もう残り少ない機会、臨鉄キハには予定通り、
会いにいく予定でいます。帰宅後、準備ができたら、その模様をいつもの調子で
ご紹介したいとは思っております。
…… ……
さて、<鉄>として書くならば、何だか自分の人生というものを...
【2011年2月9日12時49分】 北陸本線・富山駅
この電車に重ね合わせたくなってしまう、いま、そんな心境なのです。
富山駅で並んだ北陸本線の419系。
国鉄末期の財政状況下で、ヤッツケ仕事のような改造工事で、
“ショートリリーフ”を任されたのは、かつての寝台特急電車。
本来の“持ち味”を発揮し尽くすことができずに仲間たちが消えていく中、
ローカル輸送で細々と、でも、北陸ローカルの“顔”となって
21世紀まで活躍したのでした。
そう言えば、
【2013年8月15日15時44分】 高山本線・飛騨萩原駅
高山本線から“国鉄型キハ”が引退したとか。
もう一度、ゆっくりと<乗り鉄>してみたいと思っていたのに...
そんな高山本線は、岐阜から富山まで、200 kmの路線。
そう、<変態鉄>の原点と、その<撮り鉄>の原点を結んでいるわけです。
【2010年6月25日10時45分】 岐阜県美濃市・美濃駅跡
今年の夏は“公約”通り、いまここを不在にしている丸窓電車、
その“外出先”を訪問したいと思っているのです。
さぁ、しばらく忙しい日々が続くのです。
なお、こんな記事を書きましたが、拙ブログを休止・閉鎖する予定はありません。
どうぞ、ご心配なさらないようお願いいたします。
【2013年8月15日17時34分】 高山本線・高山駅
これからも、自分が自分として“良いなぁ”と思った鉄道情景を一人で勝手に
発信し続けたいと思っています。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
本当にありがとうございます。
【2015年5月10日12時05分】 水島臨海鉄道水島本線・福井-浦田
このところ、記事を更新できる時刻は遅れがちになっておりましたが、
何とか、毎晩、記事を更新して参りました。
今後もその方針は堅持していきたいとは思っておりますが...
タイトルの通り、いま、自分の身の回りでいろいろなことが起こっておりまして、
これから先、当分の間、更新や皆さんのブログへの訪問が滞ることが予想されます。
なお、「いろいろなこと」というのは、
1. 女性問題
2. 金銭問題
3. 仕事上のトラブル
4. ネタ切れ
いずれも、違っておりますので、どうか、読者の皆さまにおかれましては、
ご心配なきよう。どう転ぶかはわからないですが、とりあえず自分自身の問題を
何とかクリアしていきたいと思っています。その経過や結果は拙ブログの
冒頭部分でその都度書いていこうと思います。← そんなの興味なし!!
今日のトップ写真は、5月に撮った水島臨海鉄道キハ205。
どうやら今週末の天候は...ですが、もう残り少ない機会、臨鉄キハには予定通り、
会いにいく予定でいます。帰宅後、準備ができたら、その模様をいつもの調子で
ご紹介したいとは思っております。
…… ……
さて、<鉄>として書くならば、何だか自分の人生というものを...
【2011年2月9日12時49分】 北陸本線・富山駅
この電車に重ね合わせたくなってしまう、いま、そんな心境なのです。
富山駅で並んだ北陸本線の419系。
国鉄末期の財政状況下で、ヤッツケ仕事のような改造工事で、
“ショートリリーフ”を任されたのは、かつての寝台特急電車。
本来の“持ち味”を発揮し尽くすことができずに仲間たちが消えていく中、
ローカル輸送で細々と、でも、北陸ローカルの“顔”となって
21世紀まで活躍したのでした。
そう言えば、
【2013年8月15日15時44分】 高山本線・飛騨萩原駅
高山本線から“国鉄型キハ”が引退したとか。
もう一度、ゆっくりと<乗り鉄>してみたいと思っていたのに...
そんな高山本線は、岐阜から富山まで、200 kmの路線。
そう、<変態鉄>の原点と、その<撮り鉄>の原点を結んでいるわけです。
【2010年6月25日10時45分】 岐阜県美濃市・美濃駅跡
今年の夏は“公約”通り、いまここを不在にしている丸窓電車、
その“外出先”を訪問したいと思っているのです。
さぁ、しばらく忙しい日々が続くのです。
なお、こんな記事を書きましたが、拙ブログを休止・閉鎖する予定はありません。
どうぞ、ご心配なさらないようお願いいたします。
【2013年8月15日17時34分】 高山本線・高山駅
これからも、自分が自分として“良いなぁ”と思った鉄道情景を一人で勝手に
発信し続けたいと思っています。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
生きているといろんな事がありますよね。
大変な事も多々あります。自分は「後悔しない」を
指針としてきましたが、実際は後悔の連続です。
でも、それも人生です。
先輩として気の利いた事を書きたかったのですが、
何のアドバイスにもならず申し訳ありません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-04 10:44)
johncomebackさん
あたたかいコメントをありがとうございます。
こうしてコメントを頂戴できるだけで、励みになります。
何とか、頑張って参りたいと思います。
ありがとうございました。
by あるまーき (2015-07-04 23:08)