SSブログ

春の岡山へ ~ 速報版 ~ [とりあえず<速報版>]

昨日は、もの凄い風雨...というほどでもなかったのですが、
日本海側を中心に今日に入ってからも、大変な状況が続いているようです。
関係する各地域の方は、どうかお気をつけ下さい。

昨晩はさすがに仕事が長引き、帰宅してからパソコンを
開く余裕もありませんでした。
その間にも、多くの「nice!」とコメントを頂戴しております。
本当にありがとうございます。
今晩以降、時間を見つけて、訪問+お返事をさせていただきたいと
思いますので、ご了承下さい。

……  ……

2012年4月4日(水) 晴れ

羽田を9:40に出発のNH663便、CAの機内アナウンスでも
「当便は787、ドリームライナーで...」と新型機であることが添えられた。

IMG_1905.JPG
【2012年4月4日9時15分】 東京都・羽田空港(第2ターミナル5階デッキ)

報道で見聞きしていた、窓ガラスの色を変えてみたり、オーディオをいじったり
子どものように機内でははしゃいでしまった...。
離着陸時に多少の揺れはあったが、快適なフライト。

快晴の岡山市内、風が吹くと少し寒く感じられるがコートは要らない。
桜もちょうど開花した位の状況。でも、桜と烏城を撮れるかと狙って
電車通りを歩いて、お城の方角へ。

IMG_1911.JPG
【2012年4月4日12時23分】 岡山電軌・岡山駅前-西川緑道公園

こういう無防備な時に限って「KURO」が来た。ちなみに帰りに「MOMO」も見た。

IMG_1938.JPG
【2012年4月4日12時52分】 岡山市・岡山城

天守閣を見学したが、特別展開催のため800円って...
中を一通り回って、電車で岡山駅前、ホテルに入ったのがついさっき。

というわけで、明日からは「水島臨海のキハ」を撮りに行く。
「詳細版」は来週以降にまとめてみたいと思いますので、ぜひ、ご覧下さい。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

やぶお

暴風雨がウソのようにおさまってよかったですね。
水島臨海にお出かけなのですね。
とてもうらやましいです。
私もいつかとは思っていますが、
薄給の身で、大学生の息子二人を養っている関係で、
なかなか資金繰りが厳しく岡山まではとうてい・・・
おみやげ話を楽しみにしています。
良い旅を。
by やぶお (2012-04-05 07:46) 

あるまーき

やぶおさん

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
戴きましたコメントへのお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

北日本は雪になって大変なようですが、こちらは晴れ間が広がっており、桜の花も数日中に満開を迎えそうな雰囲気です。
春らしい光景を、写真に収められれば良いのですが...

東京に戻りましたら、この旅の模様の<詳細版>も記事にしていきたいと思いますので、その際は是非ご覧いただき、また、ご感想等いただけますよう、お待ちしております。
ありがとうございました。
by あるまーき (2012-04-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0