夏の東北を巡って(14)おいしい山形空港 <後編>
※ おことわり ※
このあと4回分の記事は<鉄>分が非常に希薄な内容となります。あしからず、ご了承ください。なお、途中に別の記事を挟みながら進める予定です。
とうとう、最後の8月を迎えることになって。
【2021年3月26日11時20分】 高松琴平電鉄琴平線・羽間-榎井
やはり、大都市部への緊急事態宣言下でのお別れ運転と言うことで...
ことでんの前身、琴平電鉄の時代から100年近くにわたって活躍してきた電車たちの最後の晴れ舞台が、何だか消化不良な感じで...
もう本線上に出ることはなくなるが、それでも当分の間、120号車も300号車も事業用として仏生山車両所に残るとか残らないとか。
いずれにせよ、来年5月の大型連休など、チャンスがあれば、また撮影会を催してもらいたいと願う次第。
8月9日のお別れ運転の際の撮影会、東京と首都圏3県、それから大阪府在住者も除外対象と言うことで...
どうか、ことでんの職員に無茶なことを言う輩が現れないことを願うばかり。
コロナ禍が落ち着いてから、レトロ電車の仏生山車両所での姿を撮れるチャンスは、きっと訪れると信じて。
そんな、落ち着かない8月になりそうな<変態鉄>、でも、ブログは、まだまだ続く「おいしい山形空港」でのヒコーキ写真の話題。
続きを読む
このあと4回分の記事は<鉄>分が非常に希薄な内容となります。あしからず、ご了承ください。なお、途中に別の記事を挟みながら進める予定です。
とうとう、最後の8月を迎えることになって。
【2021年3月26日11時20分】 高松琴平電鉄琴平線・羽間-榎井
やはり、大都市部への緊急事態宣言下でのお別れ運転と言うことで...
ことでんの前身、琴平電鉄の時代から100年近くにわたって活躍してきた電車たちの最後の晴れ舞台が、何だか消化不良な感じで...
もう本線上に出ることはなくなるが、それでも当分の間、120号車も300号車も事業用として仏生山車両所に残るとか残らないとか。
いずれにせよ、来年5月の大型連休など、チャンスがあれば、また撮影会を催してもらいたいと願う次第。
8月9日のお別れ運転の際の撮影会、東京と首都圏3県、それから大阪府在住者も除外対象と言うことで...
どうか、ことでんの職員に無茶なことを言う輩が現れないことを願うばかり。
コロナ禍が落ち着いてから、レトロ電車の仏生山車両所での姿を撮れるチャンスは、きっと訪れると信じて。
そんな、落ち着かない8月になりそうな<変態鉄>、でも、ブログは、まだまだ続く「おいしい山形空港」でのヒコーキ写真の話題。
続きを読む