SSブログ

北関東ディープ<鉄>(1)流鉄流山線(その1)

都道府県別の魅力度ランキング...マスコミが好きそうなネタである。
これ、調査主体も謎な団体で調査方法も、統計的な妥当性を持ちそうな方法とは
ほど遠いような気がする調査だが...

万年最下位をネタにしていた某県が今年は最下位を脱出した...などという報道が
あって。それに対して出身のお笑い芸人がTVでネタにしているくらいは
微笑ましいが、県知事がああだこうだとコメントし、また、それを求める記者。
何だか知的でないし建設的でもない話題だ...と思っている。

さて、そこで魅力度が最下位争いを繰り広げているのが北関東の各県。
でも、<鉄>の立場で...というか、<変態鉄>の立場で見るとディープな世界が
いろいろ広がっていて。

本当は房総にキハを撮りに行く予定だった日曜日。遅く起きて、向かったのは
北関東だった。広大な関東平野をキハで横断する旅。

s2_msi00000236.JPG
【2020年12月13日11時13分】 流鉄流山線・馬橋駅

「寒い」「眠い」を理由に<撮り鉄>を自粛中(← ウソ)の<変態鉄>、
この冬は気になるスポットを訪れる<変態的乗り鉄>を楽しもうと思っている。

その第1回。12月13日はちょっとゆっくりと家を出て、北関東の私鉄を巡る旅。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4