東京に戻っております。<速報版> [とりあえず<速報版>]
昨日、一昨日の記事でもお知らせした通り、18日(日)は、岡山県倉敷市の
水島臨海鉄道キハ20の乗車撮影会に参加しました。
夕方のヒコーキで帰宅しております。
イベントは、予想通り...というか予想以上に盛りだくさんの内容で、
あっという間の1日でした。
イベントを企画・運営のスタッフの皆さま、水島臨海鉄道の職員の皆さま、
また、現地でお世話になりました参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
…… ……
まず、午前中はキハ205の乗車会。
車庫のある倉敷貨物ターミナルから倉敷市まで1時間かけて全線を1往復。
倉敷市駅ホームに停車中のキハ、これが見られるのも、あと何回??
そのあとは、充実の撮影会。
まずは、キハ20、キハ30、キハ37の国鉄型キハたちが集結。
今回はキハだけではなく、ディーゼル機関車たちも登場。
キハ20とDE701も並べられたり、また、連結状態で展示されたり...
最後はキハ205+キハ30 100という2両編成の状態で展示、
キハ205にはヘッドマークも掲出され、13時終了のギリギリまで撮影を楽しんだ。
「気動車王国」として知られたのが、国鉄時代の四国管内。
繁忙期の急行列車にはキハ20のような一般型ディーゼル動車も応援に入っていた
とのことで、キハ20に蝶番式の急行マークも良く似合っているのだった。
それを撮って、そのまま岡山空港へ。ようやく2015年“初ヒコーキ”も。
もう、珍しくないごく一般的な存在となったB787型機だった。
ヘッドフォンが新しくなったのが...
今日はとりあえず<速報版>で。
準備ができ次第、<詳細版>をアップしていきたい。
…… ……
昨日、一昨日の記事に関して数多くのコメントを頂戴しまして、
本当にありがとうございました。こちらも準備ができ次第、お返事を書きたいと
思っておりますので、いましばらくお待ち下さい。
水島臨海鉄道キハ20の乗車撮影会に参加しました。
夕方のヒコーキで帰宅しております。
イベントは、予想通り...というか予想以上に盛りだくさんの内容で、
あっという間の1日でした。
イベントを企画・運営のスタッフの皆さま、水島臨海鉄道の職員の皆さま、
また、現地でお世話になりました参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
…… ……
まず、午前中はキハ205の乗車会。
車庫のある倉敷貨物ターミナルから倉敷市まで1時間かけて全線を1往復。
倉敷市駅ホームに停車中のキハ、これが見られるのも、あと何回??
そのあとは、充実の撮影会。
まずは、キハ20、キハ30、キハ37の国鉄型キハたちが集結。
今回はキハだけではなく、ディーゼル機関車たちも登場。
キハ20とDE701も並べられたり、また、連結状態で展示されたり...
最後はキハ205+キハ30 100という2両編成の状態で展示、
キハ205にはヘッドマークも掲出され、13時終了のギリギリまで撮影を楽しんだ。
「気動車王国」として知られたのが、国鉄時代の四国管内。
繁忙期の急行列車にはキハ20のような一般型ディーゼル動車も応援に入っていた
とのことで、キハ20に蝶番式の急行マークも良く似合っているのだった。
それを撮って、そのまま岡山空港へ。ようやく2015年“初ヒコーキ”も。
もう、珍しくないごく一般的な存在となったB787型機だった。
ヘッドフォンが新しくなったのが...
今日はとりあえず<速報版>で。
準備ができ次第、<詳細版>をアップしていきたい。
…… ……
昨日、一昨日の記事に関して数多くのコメントを頂戴しまして、
本当にありがとうございました。こちらも準備ができ次第、お返事を書きたいと
思っておりますので、いましばらくお待ち下さい。
コメント 0