SSブログ

寝台特急の車内から。<速報版> [とりあえず<速報版>]

昨日の記事で予告の通り、無事、会社を定時前に脱出、

DPP_1136.JPG

東京駅を22:00発の寝台特急「サンライズ出雲」号に乗車しました。


……  ……

現在、列車は横浜駅を定刻に発車、いま、車内改札を待っているところ。
「シャワーカード+タオルセットを購入したい」と狙っているわけです。
(※ この記事は予約投稿です)

IMG_3268.JPG

こちらが、今夜の“宿”と、そして、“晩ご飯”。
定番の“シウマイ弁当”も久々です。
これを食べて、シャワーを浴びたら、休もうと思っています。

さぁ、明日の朝には、キハの待つ倉敷へ。
乗車・撮影会を楽しんできたいと思っているわけです。

という訳で、明日の日中は、皆さんのブログへの訪問が滞りますので、
予めご了承下さい。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

KINYAN0829

サンライズ出雲にいつは乗って出雲へ行きたいです(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-18 10:43) 

hanamura

>キハの待つ倉敷へ。
・・・かぁ~、いいなぁ。
by hanamura (2015-01-18 12:38) 

UZ

お疲れ様です。
サンライズエクスプレスの乗り心地はいかがでしたか?私も以前大阪から東京まで乗車しましたが興奮してしまいあまり寝付けなかったです。
それでも米原を過ぎたあたりから寝てしまいましたが、熱海すぎで起きた記憶があります。
by UZ (2015-01-18 21:34) 

あるまーき

皆さま、コメントありがとうございます。
自分にとっては、これが3回目の「サンライズ」号、いずれも目的地は水島臨海鉄道なのですが...
とうとう3回目にして「シャワールーム・デビュー」を果たしました。詳しくは詳細版でまとめたいと思います。

☆ KINYAN0829さん
少し落ち着いた頃合いで、松江に着きますので、山陰を巡るには便利な列車ですね。自分は、松江や出雲に、大学生の頃にハマっていて、何度も行きました。松江はいまでも自分の好きな街の1つです。

☆ hanamuraさん
毎度ながら、存分に楽しんでくることが出来ました。

☆ UZさん
いつ乗っても乗車率が高く、クルーズ列車に限らず、こうした夜行需要というのは少なからず存在していることを認識できる列車ですね。
今回は、「のびのび座席」の上段でしたが、かつての2段式B寝台を拡幅して、カーテンや毛布を省略した感じですので、ゆっくりと眠ることができました。とはいえ、浜松到着あたりまで覚えているのですが...

by あるまーき (2015-01-19 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0