SSブログ

今日は<乗り鉄>生活(笑) [とりあえず<速報版>]

今日は、朝のうちに岐阜市内を少し歩いただけで、
あとは、ずーーっと、キハの旅を楽しんでおりました。

……  ……

2013年8月15日(木)晴れのち曇り

という訳で、今日は、岐阜市内で「朝の散歩」という名の廃線跡めぐり(??)

0Y6C9122.JPG

その後、岐阜 13:15発の高山ゆきは、キハ47+キハ48の2連。
いまや数少なくなった非ワンマン仕様車での3時間の旅で飛騨高山。
ここから、さらに気動車列車2本を乗り継いで、20時に富山に到着。

久々に<乗り鉄>を満喫しました。

富山駅近くで夕食後、ふと富山駅前電停を見ると...

0Y6C9200.JPG

何と、コイツと遭遇してしまいました。
カメラをセットする間に、南富山駅前に向けて出発。
ブレブレの撃沈でしたが、とりあえず撮れたので貼ってしまいます。

さぁ、明日は富山での“日課”、そう4時半起きで月岡なのです。

というわけで、皆さまのブログへの訪問が滞っており、申し訳ありません。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

さといも野郎

え、そんな電飾バリバリの路面電車がいるんですか?
by さといも野郎 (2013-08-16 07:19) 

あるまーき

さといも野郎さん

コメントありがとうございます。
富山市内軌道線の開業100周年記念の装飾電車(花電車)です。
昼間見るとショボいのですが、夜は電飾で目立ちます。もうしばらくの間、運転されるみたいなので、次の機会には本格的にリベンジしようと思います。
今年の富山県は、「置県130周年」「空港開港50周年」とか、いろいろと周年記念が続く年みたいです。
by あるまーき (2013-08-16 09:27) 

ma2ma2

デコトラも顔負けの路面電車ですね!
派手すぎる(^^)
by ma2ma2 (2013-08-16 10:55) 

西湘の風0829

ハデハデ路面電車「びっくり」夜使用ですね☆
by 西湘の風0829 (2013-08-16 16:37) 

johncomeback

昨日は最南端、今日は最西端の佐世保に行きました。
佐世保バーガー、美味しかったですよ(笑)
by johncomeback (2013-08-16 19:52) 

あるまーき

皆さま、コメントありがとうございました。

☆ ma2ma2さん
そうですね。大都市に比べれば、富山の夜は暗いですから、余計に目立ってしまいます。運転期間中に、もう1回、撮ってみたいと思っています。

☆ 西湘の風0829さん
もともと、かつてのシックな塗装を再現したラッピング車体+電飾なので、
昼間見ると、電飾の配線ばかり目立って、ショボいのですが、夜になると存在感抜群でした。

☆ johncomebackさん
羨ましい限りです。自分は、佐世保には行った記憶がありますが...
う~ん、あまり印象に残っていません。
ちなみに、長崎に行くと必ず雨になります。
by あるまーき (2013-08-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0