SSブログ

2024年1月 熊本の鉄道を楽しむ(30)たかもり

火曜日の東京は青空が広がったが...羽田発着のヒコーキのほか、首都圏のJR各線の運転にも影響が出るくらいの激しい風が吹いていた1日だった。風がある分、晴れていても寒くて寒くて。本当は、小湊キハを撮りに...というか「安全第一カレー」を食べに、五井に行こうと思っていたのだが早々に断念。

さて、この日の南阿蘇鉄道で40個目の「鉄印」を入手して、コンプリートを達成した<変態鉄>の「鉄印帳」、実は、手元に無くて。
失くした...のではない。ちょっと迷ったのだが、旅行読売出版社に郵送したのである。もしかしたら、まもなく<変態鉄野郎>の名前(本名)が同社のサイトに掲載されるかも知れない。郵送事故など無く、ちゃんと帰ってきて欲しい...と、妙なことを心配している今日このごろ。

301_msi00008273.JPG
【2024年1月12日9時29分】 熊本市交通局上熊本線・上熊本電停

ということで、いくぶん“不完全燃焼”の感は拭えなくても、まぁ、とりあえず、念願の5014号連接車の姿を撮ることができて。それを以て、熊本市電の撮影は終了、上熊本駅を見に行ってから、辛島町のホテルに戻って。
チェックアウトしてから辛島町の定食屋で朝食というか昼食というか、中途半端な時間にご飯を食べたら桜町バスターミナルへ。

続きを読む 

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4