SSブログ

晩秋の小湊鐵道へ(1)五井駅から

22日は冬至。ここから少しずつ昼の時間が長くなっていくわけで。ただ、冬至が「日の出が一番遅くて日の入りが一番早い」というのは誤解なのだそうで、そのあたりが難しい。

11月は仕事がダラダラと忙しく...というより拘束時間だけ長くて、なかなか趣味活動に割ける時間がとれなかった。そんな中、11月30日に小湊キハを撮りに行くことができて。
正直言って、自宅でゴロゴロしながら過ごそうか...と最後の最後まで迷ったのだった。この時期、やはり、朝起きるのが辛いのである。

s1_msi00007650.JPG
【2023年11月30日9時08分】 小湊鉄道線・五井駅

この日は、“会心の1枚”には出会えなかったし、営業時間が短縮されてしまった「こみなと待合室」、あのカレーにも間に合わなくて。
でも、次の撮影に向けて、ちょっと前向きな要素もあったような気がして。そういう意味では“収穫”はあったようにも思うのである。

続きを読む 
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3