SSブログ

南部縦貫鉄道「レールバス 夕暮れ撮影会」(6)撮影会

事情により、普段よりちょっと短めの記事で。

いや...、ちょっとマズいことが。仕事でいろいろ動き回ったのだが、途中でケータイを置いてきてしまったようで。もしかしたら、1週間ほどケータイ無しの日々を過ごさないといけないかも知れない。「もしかしたら...」という場面がいくつかあったので、明日、会社に行ったら早速確認してみたいと思っているのだが...。

やはり、心配なのでケータイの一時使用中止の手続きについて調べてみた。でも、ド※モのケータイ、紛失時の手続きについて一番上の方に案内されているのが電話での申し込みという不思議。電話の端末を紛失した際の対応を電話で行う...。各世帯に固定電話があるのが当然ということか、それとも、<変態鉄>のような独り身の、誰かに電話を借りる訳にもいかない人間は相手にされていないのか???

パソコンでも、「dアカウント」とかいうのからできるらしいのだが、そのログイン名を覚えていないし...(登録していたかどうかも定かでない)
まぁ、「なりすまし」などの悪用防止のためにも、こういう手続きは簡単にできないようにしないとダメだろうけれど、携帯電話を紛失した際の対応が電話で...というのは、やはり、何かヘンだと思う<変態鉄>。カメラなし、事実上、音声通話しかできないケータイなので、あまり心配はしていないが...。

061_msi00007333.JPG
【2023年10月8日14時07分】 旧 南部縦貫鉄道線・七戸駅

さて、10月8日に南部縦貫鉄道・七戸駅で行われた撮影会イベントの話題。旅客車3両とディーゼル機関車3機、七戸駅に残る南部縦貫鉄道の全車両が屋外に出てくると...

1番ホームに停められたキハ101号車が、この日のイベントの“主役”だろうが、久々のイベントが何年ぶりかの全車屋外展示ということで、リピーターの方々も大コーフン。“主役”のキハ101号車の周囲よりも、他の5両が展示された機関庫前の区画の方が多くの方が集まっており。
<変態鉄>としては、誰もフレームに入れずに斜め前方から正統派の記録写真をどうしても撮っておきたくて...まさに“悪戦苦闘”の1時間が始まった。

続きを読む 
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2