SSブログ

皆さまに、お詫びいたします。 [いすみ鉄道 国鉄型キハ]

今日も、お越しいただきありがとうございます。
さて、昨日の記事の最後に、今日から4月28・29日の「しなの鉄道撮影記」をアップする
ようなことを書きましたが、都合により、明後日以降に延期させていただきます。

というのは、自分の勤務シフト、やはり、世間の多くの人たちとはズレていて、
6日(月)からは一足早く通常勤務に戻るという勤務シフト。何てことだ...
つまり、5日(日)は、自分にとってゴールデンウィーク最終日なのです。

天気予報も晴れということでしたので、また、明日(というか今日)も、
<撮り鉄遠征>することを先ほど急遽決定いたしました。

実は、3日の「いすみ鉄道」撮影で、こんな撃沈カットを。

0Y6C2889.JPG

どうやら、このカットのリベンジは、やるなら今しかないみたいです。
そう、今日撮らないと来年まで、お預けになる可能性大なのです。

でも、明日も連休中。“海ほたる渋滞”+“木更津アウトレット渋滞”で、
アクアライン高速バスで大多喜入りするのは自爆以外の何物でもないことは必至。
というわけで、早起きして、別の経路で大原入りする方針。
現在、必死で撮影計画を考えておりますので、今日はこの程度で...

(※) もし、朝5時に起きられなかったら、「しなの鉄道撮影記」をアップする予定です。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

tochi

このような写真は今の季節しか撮影できませんね
お気をつけて行ってきてください
by tochi (2013-05-05 05:57) 

Cedar

いつも、アクティブですね。お気をつけて。
by Cedar (2013-05-05 06:34) 

UZ

高速バスとゴルフ場への送迎車がメインで閑散としていたアクアラインも今は昔ですね。
記事の国鉄車と鯉のぼりのショットも個人的に好きですが…ともあれお気をつけて。
by UZ (2013-05-05 07:34) 

西湘の風0829

ディーゼルのお話分かりました。
国鉄ならでわの編成
鯉のぼりとのツーショット撮れるといいですね(^u^)
by 西湘の風0829 (2013-05-05 12:29) 

あるまーき

不在の間、皆さま、コメントありがとうございました。

☆ tochiさん
そうですね。沿線に鯉のぼりを上げている家がそう多くない上、列車と絡める場合は、列車が通りかかる、まさに、その瞬間に良い風が来ないとダメなので難易度が高いんです。

☆ Cedarさん
アクティブ、というより、むしろ、休みの日に他にすることがない、ヒマ人かも知れません。

☆ UZさん
自分の印象では、木更津金田の近くにアウトレットがオープンして以来、あの付近の混雑に拍車がかかった気がします。

☆ 西湘の風0829さん
自分は異形式混結のこういう凹凸編成が好きなので...
鯉のぼりと絡めるのは、やはり、難易度の高い被写体でした。
by あるまーき (2013-05-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0