SSブログ

タラコじゃ、ダメなんでしょうか?(2) [その他の鉄話]

前回に引き続きである...。勝手な独り言である。

例えば、だ。あくまで、例えば。学校のテストで

「次の中から最も気に入っている者を1人選び、その記号を答えよ。
  ア.まさこ  イ.ももえ  ウ.じゅんこ         」

なんて問題があったら、絶対に、間違いなく、自信をもって「イ」と答える。
決して、「せんせー」でも「クッククック」でもない、
自分は、絶対に「誰でも1度だけ...」だ。
(意味がわかった人は、きっと自分よりも年上の方だろう...)

まぁ、こういった好みは、いろいろな意見があろう。

でも、ここは音楽ブログでもアイドルブログでもない。本題に戻ろう。

では、こちらの問題だったらどうだろう?

「次の中から、見ていて最も落ち着く色を1つ選び、その記号を答えよ。
  ア.朱色4号+クリーム4号  イ.黄褐色2号+青3号  ウ.朱色5号」

こちらは迷う...迷いまくる。でも最後は「ウ」をマークする。
第2問は「ア」が最多解答となるのは必至だろうが。

何を言いたいのか??

自分って、思い出すと昔から“非主流派”路線だ。いやいや、会社の中の話じゃない。
“趣味の世界”である。
色とりどりの特急列車には見向きもせず、路面をゴロゴロと轟音をあげて走る電車に
カメラを向けた中学・高校生時代からズーッとだ。
でも、自分の好きなものを撮りたいという気持ちは変わらない。

あ~、関東でも、どこかで塗り替えてくれないかな。タラコに。

IMG_8236_b.JPG
【2010年3月8日】 大糸線・小滝-平岩
<撮影データ>
Canon EOS 5D/EF35-350/3.5-5.6L USM
焦点距離 100.0 mm 露出 F9.0 1/500秒 ISO200 WBオート 三脚使用

定番中の定番、平岩駅脇の鉄橋。3色とも撮ったが絶対にお気に入りはコレ。

ポチッ! ぜひ、お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0