SSブログ

しな鉄には行ってないんですよ、最近。(3) [しなの鉄道169系]

昨年末に1回行こうと思っていましたが、いすみ鉄道で転倒して手を負傷したため、
御代田の撮影地の代わりに、荻窪の病院に行っておりましたので、
11月の「軽井沢ホリデー」のとき以来、しな鉄には行っておりません。

1月は平日に休暇をねじ込むことができそうだったので、
密かに期待していたのですが...
公開された1月分の運用予定表にショックを受けているところです。

なお、運用予定表にある“回”とは、
早朝(始発前)の霜取り運転のことかと思いますが、
運転時刻、間合いの留置先等に関する情報は、もちろん持っておりません。

……  ……

また、イベントがあったら行きたいのですが。絶対に。
「しなの鉄道」の方って、お話ししていて、
結構、ファンへの理解のある方が多い気がするので、
(偶然、そういう人に当たるだけかも知れませんが)
期待しているんですがね。

では、ホーム先端で気軽に撮れる滋野駅を通過する“189系&169系リレー号”の
写真で、お別れしたいと思います。(予想外に進入速度が速くて驚いた)
<午前中順光なので、好天なら今回は期待しない方が良いと思います。>

IMG_1169_b.jpg
【2011年9月19日】 しなの鉄道・滋野駅(ホーム端より)
<撮影データ>
Canon EOS 5D/EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
焦点距離 180.0 mm 露出 F7.1 1/1000秒 ISO400 WBオート 三脚使用

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

@赤坂

去年の学会会場が長野だったので、しなの鉄道に乗って会場入りしました。
貨物は減りましたし、屋代の長電は廃止になるし・・・と残念な話題が続きますが、また撮影に行きたいなと思ってます。
by @赤坂 (2012-01-13 09:43) 

あるまーき

@赤坂さん

さっそくのコメント、ありがとうございます。
そうですね。信州の<鉄>も寂しくなっていくばかりではありますが、
だからこそ、いま、それを撮影しておくことは大切ですね。

by あるまーき (2012-01-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0