SSブログ

我が相棒 EOS5D退院!! [EOSくんとその仲間たち(写真撮影)]

2011年11月8日(火)

西富井駅での落下事故(?)以来、メーカー出し→工場行きとなっていた
我が相棒EOS5Dが今日から復活である。
落下後に撮影した写真も、とくに異状は見つからず、
メーカーからも部品交換の連絡が入らなかったため、
たぶん、検査だけで退院できると思っていたが...

出勤前に(←午後からの仕事なのだ!!)新宿のCanonのサービス窓口へ。

思えば、コイツには苦労ばかりさせてきた。

2007年夏に購入後、初遠征は冷たい雨の降り続く中、
ずぶ濡れになりながら頚城大野の踏切でキハ52の3連運行を撮影。

IMG_0170_200709_b1.jpg
【2007年9月30日】 大糸線・頚城大野-姫川

その後も吹雪の富山平野でゴハチニハチを撮らされたり、
きっとコイツも、そんなのばかりでなく、
綺麗なおネエさんとか写してみたいんだろうけど...(それは、むしろ俺か?)
まぁ、当分鉄分の強い写真ばかりだろうな~


早速、今週末にはコイツを連れて広島を訪れる、観光ではない。

ポチッ! ぜひ、お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

やぶお

続けて失礼します。
大糸線は私も2009年8月に訪ねました。
こちらもまた偶然にもあるぷすのまきばさんと同じ場所で、
タラコ色と旧気動車色の2連を撮っています。

あるぷすのまきばさんとは、見えない糸で結ばれた交差があったようですね。当地の地元静岡鉄道にもぜひお越しくださいね。
平日朝のみ、ミュージックホーンを(小さく)鳴らして急行運転をしています。

by やぶお (2011-11-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0